TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でデートするならおすすめのレストラン教えます

以前からこのブログでは、お勧めの基準の一つとしてGoogleのレヴューをもとに訪れて、実際においしかったお店を書いています。 今回紹介するのももちろんGoogleで高評価を得ているレストランです。 安心してほしい。 独断と偏見でやっているわけではない。 …

静岡の最強プラン教えちゃいます!

今日は静岡へ旅行した時に訪れた最強スポットとホテルのプランを紹介をしたいと思います。 今回の静岡旅行は伊豆、熱海を中心に観光しました。 その中でもよかったところを紹介します! 去年の九月に行きましたが、かなり楽しかったです。台風が静岡を直撃し…

初一人旅フィリピン~旅を終えて~

今週のお題「遠くへ行きたい」 去年の九月に初めての一人旅、フィリピンを訪れました。 初日 ununkown.hatenablog.com 二日目の午前 ununkown.hatenablog.com 二日目の午後 ununkown.hatenablog.com あまり眠れない旅でしたが、満足しています。助けを求める…

初一人旅フィリピン地獄の午後

今週のお題「遠くへ行きたい」 去年の九月、フィリピンへ初めての一人旅。 ununkown.hatenablog.com 初日はフィリピンの空港泊、というかベンチ泊。冷房で震えた。 正直フィリピン行きの機内でも空港でも全く眠れなかった。 というか正直に言うとゲストハウ…

初一人旅フィリピンの地獄散歩

今週のお題「遠くへ行きたい」 昨日はフィリピン地獄の第一夜、空港泊について書きました。 ununkown.hatenablog.com とにかく寒かったです。世界一治安の悪いフィリピンの空港、二ノイ・アキノ空港で一人寒さで震えてる自分。まじでどうかしてるぜ。 それで…

初一人旅フィリピン地獄の空港泊

今週のお題「遠くへ行きたい」 事の発端は年上の知り合い何人かが海外の一人旅をお勧めしてくれたことでした。大学生になったし、話のネタにもなりそうだし、まぁ行くかと軽い気持ちでチケットを探しました。 www.skyscanner.jp これが一番使いやすく、安く…

意見なんてコロコロ変わるもの、それが普通

「言ってることが前とちがうくなあああい?!」 っていわれることがあります。皆さんも一回ぐらいは言われたことがあると思います。言われると少し落ち込んだり思い出して赤面したり、、、してくれ。今でも昔の自分を思い出しては、「あの時の俺は何をしてい…

黙ってとりのむね肉を焼きなさい

人は暇すぎるとどうなるのだろう。 昔、暇すぎる時代だからが歴史に残る哲学者がたくさん出てきたのだ。 とか、思ってた、けど、今、現在、進行形で、暇すぎる自分は、哲学の授業に、全く、ついていけてない。 暇を持て余した無職の自分はこの春から購買と料…

異性とうまくいく方法を教えます!

どうにかして女友達が欲しい!あるいは、どうにかして男友達が欲しい! さらには...... もっと女友達と仲良くしたい、男友達と仲良くしたい。 という悩みや願望をもった人向けに今回は書いていこうと思います。 ここでは段階的に仲良くなる手順を書くのでは…

プレゼンは6分で必ず上達する

どうやら、自分には嫌いな性格のタイプが存在する。 以前この記事で少し話したことがあるが、覚えているだろうか。 ununkown.hatenablog.com そう、もじもじする人のことだ。 とてつもなく許しがたい。下を向く人、フリーズする人、声が小さくて何言っている…

富士山を眺めながら最高のランチをとろう

はいどうもTENです。 約束した通り山梨県旅行の連続更新をします! 昨日は山梨県のカントリーコテージBANについて書きました。 どーん! ununkown.hatenablog.com 今日は訪れたレストランについて書いていきたいと思います。 山梨旅行2日目のランチに訪れた…

山梨のおすすめ宿紹介!あるいはグランピングのすすめ

はいどうもTENです。 同窓会の話を多くの人とするようになってきた。コロナでなくなるようなことにならないか心配。 高校時代に仲の良かった友達と久しぶりに再会する機会である。こういう時にイベントのありがたみを強く感じる。お互いSNSで繋がってはいる…

高い財布は本当に買うべきなのか

どうもTENです。 胃腸炎で連日苦しんでいました。 ununkown.hatenablog.com 食欲がなくなったせいで体重は約2キロ減り、頑張ってつけた胸板は薄く、腕も細くなってしまいました。また今日から頑張っていきたいと思います。 まぁ、今年は海に行けるかどうか怪…