TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ばらの花×ネイティブダンサー

www.youtube.com ばらの花×ネイティブダンサー サカナクションが好きで聞いていたら、たまたまYouTubeのオススメに出てきたもんだからぽちっと押してみた。 すごい。 歌詞をつなげただけなのに。。。 サカナクションが好きな私ですが、正直言ってネイティブ…

京都の盆地、すごすぎる

京都を歩くと、地図でおなじみの碁盤の目を実感することができます。 基本的に道がまっすぐなので。 ただ最近京都を歩いていて思うのが、 「大通りを歩くと、その道の行く先に山が待っている」 ということ。 京都市が盆地であることは小学生でもわかるような…

朝起きてSNSをするような人間になるな。

朝起きて第一にすることがSNSの確認。 冷静に考えてヤバくないか? 寝起きにSNSをするメリットあるか? 人生が上向かないのは、君が朝一にSNSを開いて時間を消費しているからにならない。朝一に開いたかと思えば、ちょっとした時間がある度に開いているじゃ…

人生の底から復活した人には勝てない

人生の底を経験した人と、経験していない人とでは、大きな違いがある。 いくつかあるだろうが、私の2選をお伝えしたい。 思考速度 人生の底を経験した人には、思考速度で勝つことができないだろう。それはもう仕方がない。なぜなら、彼らは人々が楽しんでい…

「少しだけ人生が良くなる魔法」を教えようと思う

この世に魔法なんてないし、人生をよくするのはいつだって自分次第なのである。 したがって、そんなものを欲しがっている時点でどうかと思う。そうはいってもほんの少しの、素うどんの人生に一つまみのネギぐらいの魔法なら持っている。 結論を急ごう。結論…

プライベートに仕事を持ち出してはいけない

プライベートに仕事を持ち出してはいけない。 これすなわち公私二元論と名付けよう。 例えば、生業がコンサル業だった場合、親しい人と会話する時に相手の発言内容につっこみたくなる時があるかもしれない。 「今それ関係ないよね。」とか、「発言がさっきと…

人生の楽しみ方が分かった気がする。

四季折々の美しさを愛でることができれば、人生はもっと豊かになる。と、思う。人生の楽しみ方ってそういうことだと思う。

夏が来た。ラフを読む。

"うらやましいのォ、若いモンは。" "ふってもふられても、何度も夏はくる" "何度も熱い季節がのォ。" 夏が来た。ラフを読む。 言わずと知れたあだち充の傑作。「ラフ」 ununkown.hatenablog.com ununkown.hatenablog.com 以前勧めたのはH2。 もちろん両作品…

「若いうちにお金を使え!」→は?

しょうもないこと言ってないでお金を貯めよう。そのお金を使ってお金に稼いでもらおう。

コミュ障とは

確かに、陰キャを名乗れるほど陰キャではない、面接とか接客とか短期的なコミュ力ならそこそこ人並みに良く出来る、でも長期的に人に心を開くのがまじで無理でコミュニティが段々と仲良くなっていく過程に取り残されるし男女混合コミュニティが死ぬほど苦手…

残業したくてワロタ(笑えない)

弊社、部署によって業務量が違いすぎる気がします。それはまぁいいとして、残業して仕事しなければ業務がどんどん次の日に残っていきます。「明日あれやらなきゃ…。」が続くので頭が休まりません。まさかこんなことになるなんてな…。まだ5月だぜ?そんな簡…

【MAZDA】マツダ3 試乗記

結論【買い】です。ぜひとも試乗してほしいと思います。

ノートe-power試乗レビュー

日産ノートe-powerの試乗を行いました。値段の違いはあると言えども、他社のコンパクトカーより良い車だと思います。

背割堤さくらまつりレポート

タイトルにもある通り、背割堤に行きました。そういうわけで、背割堤さくらまつりのレポートを行いたいと思います。大事なことなので先にお伝えしておきますが、今年の4月から入場時に100円が必要です。しかし、100円で見に行けるので近畿にお住まいの方は必…

ソリオ試乗レビュー

最近はタイムズカーシェアで様々な車種に乗っています。 低価格で利用できるのでありがたいです。近所にはカーシェアステーションが多く設置されているので助かっています。 将来車の購入の機会が訪れた時に備えた見極めでもあります。助かってます。 そう言…

来年も背割堤に桜を観に行きます。

取り急ぎご連絡まで。

サウナーがキモすぎる

サウナーがキモすぎる。 それはここ数年抱いている感情である。 サウナーがキモい。 何がどうキモいのかって? ここ数年のブームにかこつけて"自治区"を作っているところだ。 サウナでやめてほしいこと10選・サウナ室で汗を散らかす・頭を洗わず頭臭いままサ…

ヤリスクロス試乗レビュー

最近はタイムズカーシェアで様々な車種に乗っています。 低価格で利用できるのでありがたいです。近所にはカーシェアステーションが多く設置されているので助かっています。 将来車の購入の機会が訪れた時に備えた見極めでもあります。助かってます。 今回は…

見るべきはSNSはなく自分である

卒業式を迎え、学生という庇護がも少しでなくなるところです。 少し肌寒日々ですが、春になりました。 春と言えば?出会いと別れです。 私の周りでも早速出会いあり別れありです。 出会ってすぐ配属先の関係で遠距離になるという方も。 今回はその、春になっ…

拝啓、友人のドンちゃんへ

昨日は素敵な時間をありがとう。 あなたに会うのは久しぶりで、実を言うと、とても緊張しながら待ち合わせ場所に向かいました。 先に待ち合わせ場所にいたあなたは特に緊張する様子もなく、いたって普通のあなたでした。私にはそれがこの上なく嬉しかった。 …

テニスというスポーツについて

プロテニスプレイヤーが試合中にラケットを破壊する映像がSNSに流れてくる。 そこにはその行いに対して文句コメントをぶつけるアカウントであふれていた。 https://number.bunshun.jp/articles/-/852829?page=2より このような一連の流れは今に始まったこと…

後悔@京都旅行

身体が悲鳴を上げるほど寒い日、私は京都でうどんを食べる機会に恵まれた。 gion-kyomen.net 13時頃にもかかわらず、店の外で待つお客さん。その列には外国人もいることが確認できた。 私は肉カレーうどんを注文。店内の出入りで風が当たるところで頂くこと…

正月の考察日記

正月「たまには一息ついておk」