TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

異性とうまくいく方法を教えます!

楽しく同僚と話す会社員のイラスト

 

どうにかして女友達が欲しい!あるいは、どうにかして男友達が欲しい!

 

 

 

 

 

 

さらには......

 

 

 

 

 

もっと女友達と仲良くしたい、男友達と仲良くしたい。

という悩みや願望をもった人向けに今回は書いていこうと思います。

 

 

ここでは段階的に仲良くなる手順を書くのではなく、もっと本質的*1なことを書いていきます。これを読んだあなたはきっと楽になります。モテます。嘘です。でも読んでください。少しは役に立ちます。

 

前置きはこの辺にして、、、

ズバリ、、、

 

 

 

 

 

 

 

異性と仲良くなるには異性を雑に扱え

 

 

異性なんか、雑に扱うぐらいがちょうどいいんですわ。

 

 

これだけで完結させてしまうと色々と言われそうなので、説明していこうと思います。

 

 

 

まず前提として異性と自分とではこれまでの人生で形成された”モノの考え方”に大きな違いがあります。絶対とは言いませんが経験して納得してくれるでしょう。偏見で申し訳ないですが、

「女の子が泥だらけになってはいけない」

「おしとやかになりなさい」

「もっとお行儀よくできるでしょ」

なんてことを言われて育ってきた女性が多いのではないでしょうか。*2

 

 

一方で男子は

 「男の子なんだから泣くな」

「もっと外で遊びなさい」

「男の子は我慢しろ。」

と言われて育ちます。*3

 

 

これが人格形成の根底にある場合、どんなに頑張っても分かり合えないことがいくつか存在してきます。優先順位のつけ方だって異なります。もうどうしようもありません。それでも異性の友達を作りたい人は、それを踏まえて友達作りをしなくてはいけません。ここで先ほどの雑に扱うという言葉が出てきます。

 

じゃあ雑に扱うって何をすればいいんだ、ということになりますが方法はいたって簡単です。いやなことは嫌と言えばいいし、こちらが尽くす必要のない関係を目指せばいいのです。なにか会計をするときにおごる必要なんてないし、なにを話しているのか理解できない内容に相槌を打つ必要もありません。つまり、相手ファーストは避けるべきであるということ。(あくまで、相手に尽くさないということが大事です。自己中心的になることとは意味が違うことを理解してください。)

 

 

これまでに形成された人格や感性が大きく異なるのだから、異性とは分かり合える方がおかしいんです。

価値観の相違とかよく聞くでしょ。それですよ。それが当たり前なんですよ。

というか、価値観の相違とか言って別れるカップルはむしろアホ、異常。価値観なんて各々もれなく異なっているのが普通なのでそんなことにはならない。

 

こんなに言ってるのに、それでも何か尽くそうとする人間が出てきます。しかしそういう人間に限って、必ず、絶対、紛れもなく、相手に見返りを求めるのタイプの人間であることを認めてほしい。

 

「自分はこまめに返信しているのに何で○○ちゃん(○○君)はすぐに返してくれないのだろうか。」

といった内容を思った人間は相手に何か見返りを求めているタイプです。これは非常に危険。長続きする異性の友達なんて作れません。緊急のことだったら電話すればいいだけであって、電話していない時点であなたのメッセージにはすぐ返信する必要がないのです。そういう返信を急かすスタンスの人は、もっと寛大になってほしいもんですわ。雑に扱うというスタンスであれば、そのようなストレスも減ると思います。ていうか減ります。

 

それに、雑に扱うことによって本当に気の合う人を見つけることが容易になるでしょう。雑に扱うというある意味、自然体の人を受け入れてくれるのだから非常に素晴らしい方です。知らんけど。

 

 

いろんな話を聞いていると、異性とうまくいかない人に限ってはじめから完璧を求めてしまっているように感じます。完璧なレストラン、完璧な話術、完璧なデートコースなどなど。そんなうまくいくわけねーだろ。そういう時こそ相手を雑に扱うチャンス。相手の行きたそうなところを見つけるのではなく、自分の行きたいところをリストアップして選択させればいいのです。見たい映画でも行きたいお店でも、なんでも応用してください。

そうすれば相手も選んだということになるので相手が不満を持つこともありません。(多分)先ほども書きましたが、自己中になることなく、また、相手ファーストでもなく、が大事です。

 

 

 

 

常識をかなぐり捨てて異性との時間をMAXにENJOYしよう

www.onecareer.jp

そうすればおのずとうまくいきます。マジで。

 

 

{おしまい}

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

 

 

*1:本質という言葉を使うと、かなり頭のいい人だと思われるのでオススメです。

*2:姉を見て育ったので少なくともそう言われている女性は存在します。

*3:参考資料は僕の幼い頃です。