TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【グランピング】るり渓、再び

何度訪れても飽きがこない。 るり渓に泊まってきた。 以前との違い メニューの変更 順序の変更 サービス 感想 るり渓に泊まってきた。 まだ暑さが残る9月。 ではなく、すさまじい気温の中約1年ぶりにるり渓温泉GRAXを訪れた。ここしばらく温泉に入ることがで…

摂津峡で川遊び

えー、今年の思い出を語ってくださいと言われたら、川で遊んでキャンプしてBBQをしまくった記憶しかないです。めちゃくちゃ楽しかったです。今回は摂津峡で川遊びをしてきた記録を残しておきます。 ──俺の夏休み── 川遊びができるところがないか、あわよくば…

荒地山と川遊び

関西山登りスポットかつ川遊びスポットを紹介しています! ぜひ訪れてみてください

早起きが好きになった。

題の通り早起きが好きになった。 正確に言うと「好きになったかもしれない」。 社会が完全には動き出していないその時間に、あえて身体を動かし生活を始める。 もしかしたらこれは大学生の特権かもしれない。社会人になれば、否応なしにその時間に起きなくて…

SPGカードデビューしました!

はいどうも最強カードと名が知られているSPGカードデビューしました よくわからんけど作った メリットがでかい 1.ホテル無料 2.ポイント 3.会員限定オファー 4.マイル デメリットもある ぜひ申し込んでみてください よくわからんけど作った つい先日になりま…

ランチデート

先日友達と会話していた時のこと、そのカップル(人)にとって、ランチとデートは別物だということを主張してきた。 驚愕。 一緒にいればそれはもうデートなのだと思っていたのだが、どういうわけか、デートではないらしい。 意味が、分からなかった。 だか…

いただきます病の現代人

最近、何かと「~させていただきます。」と口にする人多くないですか? 「ご紹介させていただきます。」 「ご説明させていただきます。」 「前をを向いていただきまして、歩いていただきますと…。」 「あkjfんびじゃんびああおpbんぱにfvないうヴいあ…

苦労は買えないが宝物になる

今週のお題「今月の目標」 苦労はやがていい思い出へと昇華するのである。 はじめに あれから1年 ○○とはよく言うけれど つまり目標は はじめに 私がTwitterでフォローしている中に広瀬隆雄という人がいる。 愛称は「じっちゃま」。 彼は主に米国株式の情報を…

不眠に苦しんだ高3の自分

今週のお題「眠れないときにすること」 早く方法を書けってな 不眠に苦しんだことがある。高3から大学1回生の時は特に苦しかった。 方法 欠点 最後に おまけ 不眠に苦しんだことがある。高3から大学1回生の時は特に苦しかった。 不眠に苦しんだことがある。…

久しぶりに日記を再開します

久しぶりに日記を再開します。 なぜなら8月中旬から怠惰な毎日を過ごしており、さすがにやばいと思ったからです。というか、半分手遅れ。毎日このページにその日の生きた証をですね…書いていきます。 9/24 目標:英語8時間・算数2時間・記事1本 結果:英語5…

天の川で川遊び

結論から先に言おう。奈良県は、僕が思っている150倍すごかった。そして奈良県を馬鹿にしていた過去の自分に説教がしたい。 8 月下旬の雨が降り続いていた近畿地方。旅行当日は晴れてほんと良かったと思う。連日のバイトで荷造りをしていなかったので30分間…

【突撃】パパ活の実態を聞いてきた!!

世の中にはいろんな人がいるんだなと再認識した日のことである。 事の発端 感じた違和感 また逢う日はない 感想 事の発端 「久しぶりに会わない?」 突然というわけではなかったが、予期せぬメッセージがAからやってきた。正直言って苦手なAからのLINEである…

【期間限定】黒毛和牛がお得に買えますよ!

今週のお題「肉」 最近ネタがたまっているのですが、なかなか書く気が起きず、ようやっと重い腰を上げて 【突撃!】パパ活インタビュー!! を書こうと思ったのですが、先にこちらを書きます。題にもある通り… 黒毛和牛がお得に買えます。 こっちを先に書き…

読みたいことを、書けばいい。(読書感想)

なんなんだヒロノブ 読みたいことを、書けばいい ここで小話 本の内容(序盤)に入っていくとする。 ヒロノブに騙される読者 読者の騙され方・内容 「言葉には無限の可能性はない。むしろ逆。世界を狭くする。」 三成コラム 新作 読みたいことを、書けばいい…

何を読めばいいか答える

はじめに はじめに2(飛ばしてください) 本題(読んでください) 賢いとは何か 賢くなるには 結 論 まとめ はじめに 世の中には、 「読書すれば年収が勝手に上がる」 ことを言う無責任な人がいる。 読書と年収には相関性がありました。調査結果でも明らか…

はてなブログさんに取り上げられるには

こんな夜中に書き始めることでもないし、誰も読む必要のない文章だけれど、それでも書きたいので書きます。 本題 トニカク褒めろ!! 好きを語ろう! アツい経験(想い)を書こう!! まとめ TENはこの20年間で「ビギナーズラック」に恵まれてきたと身をもっ…

祝100記事投稿

この記事は101目になりますが、そんなことはどうでもいいのデス。 改めて思うとよくここまで続いたなぁと思います。夏休み中に100行くぞ!とか思っていましたが、書く時間ではなく、書きたい時間がなかったです。それでもやっぱり何か書きたいと思った時に、…

投資漫画「インベスターZ」感想

今週のお題「雨の日の過ごし方」 おは~(激寒) 雨といえば読書 前置き 本の感想文は、どう考えても先にあだち充の 「ラフ」 を書くべきなんだろうけど、もう少しで夏ということもあり、下書きとして寝かしておきます。 *1 したがって今回書くのは「インベ…

究極のストレス解消法を教えよう

今週のお題「やる気が出ない」 5月になったらしたいことはたくさんあったのに、このざまである。しかし、こんな世の中でも楽しくなれることをお伝えしたい。 https://www.daily.co.jp/mlb/2021/04/05/0014213571.shtmlより 大谷翔平を精一杯応援することなり…

スパイダーマン・ファー・フロム・ホームがネトフリにあるからみんな観てほしい

やらなくてはいけない課題がたくさんあるが、そんなことはどうでもよくて。5月4日に書きたかったことを今から書いていきたいと思う。 みんな! ネットフリックスにスパイダーマン・ファー・フロム・ホームが登場したよ~! みんな観てね~! おさらい 話の内…

スパイダーマンを観る。そして、人生を考える。

さて、全く書かない日々が続きました。 それでもはてなさんの ──それがなんだというのだ。今、おれの横で三羽目の孔雀が死んだ。ブログを書くということ | 文・黄金頭(id:goldhead) - 週刊はてなブログ https://t.co/axZaqpP1Gq— 大学生による考察日記 (@e…

YOASOBIの「群青」は「バクマン。」にあててほしいと思う

今週のお題「下書き供養」 もがく人に向けて作詞作曲されたであろうYOASOBIの「群青」。この曲を聞いているとどうしても過去のことに思いを馳せてしまう。 www.youtube.com なぜなら昔は文字通り無我夢中で取り組んだ経験があるからなのだが、いつの日か脳裏…

大津プリンスホテルは泊まるべき。

以前このような記事を書いた。 ununkown.hatenablog.com かなりしんどくて、「朝も、夜も走り続け~訪れーた青い世界~♪」だった。 www.youtube.com さて、前回の記事にも書いたが、マキノ到着後に宿泊するところを大津プリンスホテルに決定した。昼ご飯や小…

自転車限界旅 in 滋賀

今思い返すとなかなか弾丸旅だったと思う。 ununkown.hatenablog.com 3/11~自転車限界旅に出ます! - TENの考察日記 にも書いたように、(自称)暇人の友達2人との都合が合わなかった。 しかも2日目の天気予報は雨とわかり、カナーリ大変だった。 以下、記…

ショートコント「就職活動」

先日このような投稿を目にして、最近は何かする度に「ショートコント○○」と声に出したり心の中でつぶやいたりしている。 これ、本当にすごい。本当に心が軽くなる。 なんだか他人の人生を歩んでいるような錯覚を起こす。メタ認知とでもいうのかな?一度でい…

充血という状況

花粉というものは年中飛んでいるが、自分は杉だ…。

幼稚園でダイエットを考える男、自分。

一般的に(健康的に)瘦せている身体というものは、男女問わず求めているものではないだろうか。もちろん筋トレをしてたくましい身体を手に入れる人も多いだろう。 TENは現在183㎝でありながら体重は58㎏~60㎏で停滞している。何も嬉しくない。大胸筋は大き…

卒業おめでとう

今週のお題「雛祭り」 どうもTENです。 先日、弟が無事に高校を卒業しました。 卒業式用のスーツ姿かっこよかったです。写真撮っとけばよかった。 めでたいことですね。幸運にも私立の全落ちは回避され、国公立試験の結果待ちのようです。本来であれば、今頃…

3/11~自転車限界旅に出ます!

来週になりますが、自転車の旅に出かけることにしました。 ununkown.hatenablog.com 3月から「春休み」を獲得したTENは暇という沼にハマりそうです。 バイトを除いて特に予定がないものですから慌てていくつか予定を立てました。そのうちのひとつが自転車旅…

肉の、沼にハマりました。

お題「#この1年の変化 」 旅費 お金の行く先 近況報告 考察 最後に どうもTENです。 この1年、20歳になったこともあり、足かせの外れた素晴らしい毎日を想像していました。しかし、ちょうど1年前ぐらいから奄美旅行の雲行きが怪しくなり、泣く泣くキャンセル…