TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きてSNSをするような人間になるな。

朝起きて第一にすることがSNSの確認。 冷静に考えてヤバくないか? 寝起きにSNSをするメリットあるか? 人生が上向かないのは、君が朝一にSNSを開いて時間を消費しているからにならない。朝一に開いたかと思えば、ちょっとした時間がある度に開いているじゃ…

人生の底から復活した人には勝てない

人生の底を経験した人と、経験していない人とでは、大きな違いがある。 いくつかあるだろうが、私の2選をお伝えしたい。 思考速度 人生の底を経験した人には、思考速度で勝つことができないだろう。それはもう仕方がない。なぜなら、彼らは人々が楽しんでい…

「少しだけ人生が良くなる魔法」を教えようと思う

この世に魔法なんてないし、人生をよくするのはいつだって自分次第なのである。 したがって、そんなものを欲しがっている時点でどうかと思う。そうはいってもほんの少しの、素うどんの人生に一つまみのネギぐらいの魔法なら持っている。 結論を急ごう。結論…

プライベートに仕事を持ち出してはいけない

プライベートに仕事を持ち出してはいけない。 これすなわち公私二元論と名付けよう。 例えば、生業がコンサル業だった場合、親しい人と会話する時に相手の発言内容につっこみたくなる時があるかもしれない。 「今それ関係ないよね。」とか、「発言がさっきと…