TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

朝起きてSNSをするような人間になるな。

朝起きて第一にすることがSNSの確認。

冷静に考えてヤバくないか?

寝起きにSNSをするメリットあるか?

人生が上向かないのは、君が朝一にSNSを開いて時間を消費しているからにならない。朝一に開いたかと思えば、ちょっとした時間がある度に開いているじゃないか。

  • カップラーメンの待つ間
  • 駅のホーム
  • 友だちとの会話の隙間
  • 信号待ち

 

霜降り明星という漫才コンビのネタの一部に

「走馬灯が駆け巡る!!!」という言葉でボケ担当せいやの人生が流れてくる。その走馬灯があまりにもショボすぎて粗品からツッコミが入るという一連の流れだ。

www.youtube.com

 たしかにしょうもない人生だ。過去に飲んだものが豚汁か赤出汁かなんて、人生の最終盤の走馬灯に流れてくるものではない。その人の人生の思い出が思っていた飲み物じゃなかったということだ。

だが、朝一にSNSを開くような人間はどうなるだろうか。

走馬灯がスマホの画面になる。

 

 

 

朝起きてSNSをするようなやつは人生ですることが他にもっとあるんじゃないですか?

友人の会話を聞かずに画面を開いて何がしたいんですか?

たまにはデジタルデトックスした方が良いと思う。

 

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。