TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2022-01-01から1年間の記事一覧

リクルートに学ぶ「仕事」について

はじめに 本題 はじめに 以前「ゼクシィ」の創業者の講演を聞く機会がありました。リクルートからどのようにゼクシィが生まれたのかという話です。 ついでに社会人の心得、すなわち「仕事」とは何ぞやを教えてもらうことができました。 最近この「仕事」をよ…

「おひとり様」でいることの利点欠点

おそらく多くの人が考えて発信している「おひとり様」という題について、先日考えさせられることがあった。 今回の題名、正しくは「おひとり様でいることの限界」である。 舞台(本記事)背景 限界を感じた瞬間 入店 感じた限界 舞台(本記事)背景 名古屋旅…

城崎温泉のおすすめカフェを紹介したい

たまたま入ったこの店が、私の価値観を変えてしまったかもしれない。 城崎温泉にはこれまで7回ほど行っていますが、 温泉に入らなかったのはこれが初めてです。

烏丸 ラーメン「煌力」に行ってきました。

京都は烏丸を訪れた際に食べたラーメン「煌力」の担々麺の感想。 ナッツの入った担々麺は初めてだったが、ナッツの甘みが非常に美味しく感じられました。

婚活は戦略

大学生ですが、婚活は戦略だと思います。 結婚というゴールを見据えて自分が変わるしありません 。

人生とは、学校の給食である

人生とは、学校の給食のことである。 どういうことですか? 学校の給食と言えば、こんな会話したことありませんか? 「好きなものを先に食べるか、嫌いなものから食べるか」 皆さんが真剣に答えていた、あの頃を思い出してください。 あの頃の無邪気な我々は…

つまらない日常にするお前が悪い

つまらなさそうに過ごしている友人を見ると、 だいたいが毎日同じことを繰り返しているように感じます。 もちろん私から見た友人の雰囲気なので、 本当につまらないと感じているかは別の話ですが。 ちなみに、実際つまらないと言っている人もいます。 そんな…

スパイダーマン:ノーウェイホームを観た感想

間違いなくいい作品だった。 公開してすぐに観に行ったが、あの感動を味わえたことが今年一番の思い出なのかもしれない。 なぜ今感想を書くのか あらすじ1 あらすじ2(ネタバレ込の詳細) 感想及び考察(ネタバレ込) まとめ なぜ今感想を書くのか 単純に…

ランジャタイの面白さをあえて説明する

これは3月9日の下書き(手書き)を書き起こすものである。就職活動の現実逃避として、手書きで下書きを書いていた。ま、本題とはそれるのでこの辺に。 https://grapecom.jp/talent_writer/ranjyatai/より 私はランジャタイが大好きである。 しかし、この気持…

自分でも乳首の自然治癒力に驚いてます

こんにちは先日、海水浴に行きました。 幼稚園の時から海水浴に毎年連れて行ってもらっていたり、部活や友人とも出かけているので海水浴のベテランでございます。 そんなわたくし、海水浴の話は今度話すとして、今回は乳首の知られざる能力について語ってい…

【真剣ゼミ就活講座】:気持ちの持ち方編

【真剣ゼミ就活講座】とは、私が経験してきたこれまでの就職活動を記録に残し、少しでも納得のいく内定先を獲得してもらいたい一心で書くシリーズです。 はじめに 他人と比べるな ズルはしない方が良い 頼るところを間違えるな おわりに ────── こんにちは、…