TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメン】銀座 篝 に行ってきたよ

はいどうもTENです。 今日はかねてより訪れたかった 銀座 篝に15日訪れたのでそれについて書きたいと思います。 「かがり」って読むんですね、この店の読み方、箒(ほうき)って検索してました。 「ラーメン箒」って検索すれば出てくるのもまた面白いです。 先…

【ラーメン】チキンヒーローに行ってきたよ

はいどうもTENです。 2か月のあいだ更新を怠っていました。忙しかったんです……。 あと、色々あったものですから、ほんの少しモチベーションも保てなくなっていました。 でもしっかりとネタは書き残しているので、今日から連日投稿できると思います。何卒一読…

映画デートが最悪な理由

はじめに 世の男女が一度は経験したこと、あるいはプランとして考えたであろう「映画デート」。今日はその「映画デートが数あるデートの中で最悪」ということについて書いていく。 なお、一度も異性と出かけたことが無い人は、ここでは未来の彼氏、彼女との…

信者になってはいけない

はいどうもTENです。 今日は受け身の人たちについて書いていきたいと思います。 受け身を悪く言うのではなく、受け方についての考えをシェアします。決して教祖になれとか、主体的な人間になれと言っているわけではありません。 インフルエンサーの話なん…

【考察】あだち充「H2」について

はいどうもTENです。 お待たせしました。 あだち充最高傑作「H2」について考察をこれからまとめたいと思います。以下、多少のネタバレを含みますが、お気になさらず。なぜなら、結末を知っていても鳥肌を立ててしまう素晴らしい作品だからです。 ununkow…

今時騙されるやつがいるのか?

はいどうもTENです。 最近なんでか知らないけれど一瞬でヤバいと感じるアカウントの方たちからたくさんのフォローを頂いております。 壊滅的な彼ら 「場所に縛られず月収〇万円!!」 「ネットビジネスで起業!!」 「フリーランスで月収○十万!!」 「好…

関西グランピング「GRAX」に泊まってきたぞ!!

はいどうもTENです。 これはコロナさえ収まれば…と思って置いていた内容になります。下書きをしていませんが、とても内容の濃い時間を過ごすことができたので忘れないうちに書いていきたいと思います! それではそれでは、早速 www.grax.jp グランピング…

ポイ活の問題点

はいどうもTENです。 実は、一周まわって根性でこのブログの更新ペースを一時的に上げようと思います。もはや根性ではどうにもならなくなったブログ界の現状を根性で打破していく…。面白くないですか?つまり「これはアツい」んです。どうか皆様お付き合…

同級生との雑談

はいどうもTENです。 今日の題名は「会話内容」。まぁ、俗にいう雑談を今からしていきますわ。どうでもいいんだけど、最近ラジオをめちゃくちゃやりたい。書くのも楽しいんだけど喋りたい欲がある。結局内容はブログと同じなんだけども。。。 ────── 最近…

【速報】グーグルアドセンスの審査に通りました!!

はいどうもTENです。 昨日なんと、この駄文ブログがついにグーグルのアドセンス審査に合格しました!! やばくないですか?一発ですよ いくつかここに書き残しておきたいことがあるので以下駄文にお付き合いください。 有料ブログのみ? 「アドセンス審査…

サラリーマン御用達の「和豪」ステーキランチ

はいどうもTENです。 全く更新しないままの状態でした。言い訳をするとすれば、忙しかったのです。はい、とてもかなり忙しかったのデス。これからまたコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。 話は本題に移りまして、少し歩けば汗が噴き出る8…

コスパ最強ステーキランチ「quatre lapin」

今週のお題「ごはんのお供」 はいどうもTENです。 今日も書いていきます、ステーキ連載。第2回目になります。 1回目はこちら。 ununkown.hatenablog.com それでは早速。 圧倒的コスパに優れるステーキランチ これは、『外で肉を食べないと気がくるってし…

「ロイヤルモーリヤ」で大人の階段を上る

今週のお題「ごはんのお供」 はいどうもTENです。 秋と言えば肉。ご飯のお供もお肉。 そして肉と言えば… TENは、ステーキと焼肉をこよなく愛する人間なんですな。ということで、何回かにわたり、実際に訪れたステーキ屋さんをいくつか紹介していきたい…

【傑作】あだち充「H2」の考察と試読のススメ

はいどうもTENです。 とうとう読み終わりました。あだち充最高傑作と呼ばれる「H2」。個人的にこの作品はスポーツ漫画どころか全漫画の頂点であると考えています。今日はその「H2」についての考察と、どうしても読んでほしいのでその手順まで書ききりたい…

夏休み教習所の思い出2

はいどうもTENです。 昨日の記事に引き続き、昨年の夏休みに過ごした長崎の免許合宿について書いていきます。とはいうものの、今日は授業以外のことがメインです。 ununkown.hatenablog.com 一行はテニスコートが近いことをあらかじめ把握していたので満…

夏休み教習所の思い出

はいどうもTENです。 先日、というか昨日友人からこのような連絡が来ました。 以下、免許持ちの4人で彼を励ますというなかなか面白い構図が出来上がりました。一文目が少し文法的に崩壊していますが、彼は超天才且つ運動神経抜群のバスケ人だからすぐに…

創作意欲の根底にあるもの

はいどうもTENです。 SNSで友達の投稿を覗くと、みんな「自粛はそろそろいいよね」って感じでお出かけし始めているように感じます。そういうTEN自身もそろそろ感染対策をすれば近場での移動はいいのではないかと考えるようになりました。 ununkown.…

金沢人がおすすめするお土産は!これ!!

はいどうもTENです。 今日は例年、日本でも有数の観光地として海外からの観光客も多数訪れる石川県は金沢について書きたいと思います。 では早速。 はじめに 本題の手前 本題 ここからが本題 まずは「水てまり」! ハイ次!!「生落雁」!! 「あいあい」…

TOEICとおすすめYouTube

はいどうもTENです。 コツコツ勉強していた身としては誠にショッキングな出来事なんですが、先日抽選結果がメールで送信され、見事落選が知らされました。 え?もうじゃあ【報告シリーズ】一度終わりにしたいと思います。 もちろん勉強は続けるのですが、…

【考察】『風立ちぬ』のレビュー

はいどうもTENです。 毎日更新しようとしていた英語の勉強記録、やることなんていつも一緒なんだからだり~と思っていたら更新頻度が下がってしまいました。今日か明日にはすべて報告します。 というわけで今日はジブリの『風立ちぬ』について。 書こうか…

【報告シリーズ】8月6,7日

はいどうもTENです。 2日分まとめます。 明日書く連休分もまとめます。 レポートとかさ、あったからさ、でも11日からは夏休みに突入なので「勉強量は圧倒的に増やします。」宣言を発布して明日から施行します。 早速 リスニング3時間 DUO27セクション分の…

【報告シリーズ】8月5日

はいどうもTENです。 長らく更新していませんでしたが、コツコツとはやっているつもりではあります。ネタも溜まってきているんですが、何かと書く気になれず、、、 RPT(レポートのこと)がね。 はい。 それでは早速8月5日のことを 音読1時間 DUO18セ…

【報告シリーズ】8月4日

はいどうもTENです。 4日どんな生活してたっけ、ってほど記憶がないんですけれども。 とりあえず昨日の英語の作業を書いてそれから思い出します。 リスニング15分 音読1時間 単語帳DUO110ページ さあ、書き終わりました。 何してたっけ。まぁ、大学の…

よく考えるとヤバいのに泣ける映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』

はいどうもTENです。 今日は先日観た映画 『ヴィンセントが教えてくれたこと』についてのレビューを書きたいと思います。 ununkown.hatenablog.com この記事でもほんの少し書いたのですが、今回は感想とあらすじが盛り込まれています。多分。 では早速。 …

【報告シリーズ】8月3日

はいどうもどうもTENです。 では早速報告しますね。 阪急大阪梅田駅からJR大阪駅までの乗り換え説明:S 小説「SKY JACK」第六章まで:R 音読15分:RS 「あと1センチの恋」鑑賞:L 今日から単語も加えて勉強します。まぁ、時々単語はやっていたんで…

【報告シリーズ】8月2日

どうもTENです。 【報告シリーズ】と打ちまして英語の報告をしていきます。8月1週目は大学の課題優先ではありますが、コツコツやっていきます。報告して、何か少し日常のことでも書こうかな。 ununkown.hatenablog.com カーンアカデミー、アントレプレナ…

「座席問題」"など"について

はいどうもTENです。 先日、友人と話していた時に同じことを考えているとわかり、レポートが終わっていないのにもかかわらずこの記事を書くことにしました。今回の記事で言いたいことは最後に書いてあります。 では早速。 提示 きっかけ 本題 結論、ある…

他者を理解するとは?

はいどうもどうもTENです。 今日は哲学の中の他者経験について書いていきます。 はじめに 本題 本題② まとめ はじめに 春学期に自分は哲学の講義を履修しました。というのも、高校では倫理という授業に絶望し、大学ではちゃんとした講義を受けたいと思っ…

自分の英語力について

はいどうもTENです。 最近嬉しいことにはてなブログさんにこちらの記事が紹介されました。 ununkown.hatenablog.com 紹介されるとアクセスが増えまして、なんだかうれしく思いました。これを読み返していると自分の英語力のなさを思い出してしまいました…

もっと!安くするべきだろ!!

はいどうもTENです。 これまでの短い人生の中でたくさん旅行をしてきましたが、納得のいかないものがいくつかあります。今日はその中でも特に書きたいことを記事にしていきたいと思います。 高すぎる!何とかしろ!! 自分は昨年の夏にフィリピン2泊3日を…