TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

大阪でデートするならおすすめのレストラン教えます

以前からこのブログでは、お勧めの基準の一つとしてGoogleのレヴューをもとに訪れて、実際においしかったお店を書いています。

今回紹介するのももちろんGoogleで高評価を得ているレストランです。

 

 

安心してほしい。

 

 

独断と偏見でやっているわけではない。

 

 

 

今回は行ってよかったおすすめしたいレストランについて。

大学生でも手の届く範囲で、なおかつ大人っぽく見せてくれるレストランを紹介します!

 

 

 

 

大人っぽくというのは、周りは大人が多いのでかっこよく見せれる可能性が高いということです。

 

 

 

会話し始めたらバレろ。

 

 

 

 

それでは早速

thegrandcafe.gorp.jp

今週のお題「好きなお店」

 

 

どーーん!!

ヒルトンプラザウエストのグランカフェです!!

評価は安心安全の4.2!

 

それではたくさんあるメリットをお伝えしていきます。

 

まずはホテルの中にあるということ。

この良さは、かなり伝わってほしい。

 

お店に入る前から、、つまりホテルに入るとすぐおしゃれな雰囲気を味わうことができます。

f:id:ununkown:20200602162808p:plain

https://blog.osakanight.com/article/eid80.htmlより



滝を見た後はガラス張りのエレベーターに乗って広いロビーを見下ろし、ガラス張りのホテルから外を見る。

 

これはきっとテンション上がるぅ~。

 

そしてホテルの中なので客層もかなり高い印象。皆さん落ち着いていました。

ここのお店の雰囲気がとても好きです。

女子会の人たちも上品な方が多く、というかほとんどのお客さんが女性でした。男性を見かけたと思ったら、その相手は女性です。

そしてなによりホテルのレストランは従業員のレベルがとても高いからです。

手をあげたら笑顔で手をあげてくれるんです。対応も早くて素晴らしかったです。

めちゃくちゃ大人になった気分。

 

ununkown.hatenablog.com

 

自分はホテルで働いていますが、お客は全員高い料金を払ってサービスを求めに来るので、接客時は本当に気が抜けません。(もちろん、接客以外の仕事も気が抜けません。準備も後片付けも先輩の足手まといにならないよう必死で行います。)

 

救いは、ホテルに来る人達の財布にゆとりのある人が多いせいか、かなり優しいところです。もしこれで客が怖かったらきっと自分は続けられないでしょう。

 

そうはいってもクロークやレストラン、宴会場などでの自分の振る舞いがホテル全体の評価につながるので完璧に仕事をこなさなくてはいけません。

(完璧にこなしているとは言ってない。)

 

 

 

 

話がそれましたが、実際にホテルで客の立場からサービスを受けると、

 

やはり従業員の本気度が他の業種よりも高いと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がそう感じてるだけかも。

 

 

でもまぁ、ホテルの中だからきっとそうでしょう。

 

 

はい、次ィ

f:id:ununkown:20200531221422j:plain

常識を覆す一枚「レストランの成長が感じられる」

圧倒的な写真のセンス。

 

店内は天井が高くて開放感があります。たしか八メートルぐらい。ソファー席も用意されててふかふかでした。窓際はガラス張りで外の夕焼け空やちょっとした夜景も楽しめます。

 

先ほどの写真はレストランの入り口になります。

入り口のドアがないのも新鮮でよかったです。入るとき少し緊張しました。

なんだか、大人の階段を上った気分。

ちなみにここは、半沢直樹の撮影でも使われたレストランです。

 

数年前、半沢直樹を観てたけど、ここ使われているシーンあったかなぁ。思い出せない…

 

 

7年前…中学生…時間経つの早くないですか。

 

 

 

 

 

料理について

 

自分はグランコースというのを頼みました。

デザート、紅茶orコーヒーまでテンポよく出てきます。しかもかなりの量。

それでいてお値段は三千円と、かなりコストパフォーマンスがいいと思いました。

お店側がピザやパスタをシェアすることをおすすめしているので仲のいい方と訪れるときはぜひシェアしてみてください。

テーブルに用意されたシェア用のお皿は無くなれば追加してくれます。

 

ピザはコルニチョーネを上手に食べられるのであれば、おすすめです。

サイズもかなり大きく満足。自分たちで切るのも楽しかったです。

 

パスタはどれもおいしそうでした。自分は和風のパスタを注文しました。

 

自分あれ好きです。

 

 

最後はデザートと紅茶かコーヒーです。

デザートのケーキもかなり豪華でした。チーズケーキとシェアしましたが、抹茶は味が濃く、チーズケーキよりもおいしいと思いました。他にもおいしそうなのあったぜ~!

f:id:ununkown:20200602201703j:plain

f:id:ununkown:20200602201730j:plain


もちろんどちらもおいしかったです。
 

 

 

ごちそうさまでした。

食べ盛りの大学生がおなか一杯になるくらいだから本当に多い!

 

 

 

 

グランカフェ、かなりおすすめです。

ぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

{おしまい}

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

 

ununkown.hatenablog.com