TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

富士山を眺めながら最高のランチをとろう

はいどうもTENです。

 

約束した通り山梨県旅行の連続更新をします!

 

昨日は山梨県のカントリーコテージBANについて書きました。

どーん!

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

今日は訪れたレストランについて書いていきたいと思います。

山梨旅行2日目のランチに訪れた

「BRAND NEW DAY」

というお店です。

 

www.brand-new-day.co.jp

リーズナブルな値段で満足できるイタリアンのお店となっています。

 

f:id:ununkown:20200512000408j:plain

ちなみにGoogleの口コミは4.1となっています。先の記事にも書きましたがGoogleの口コミで4を超えるお店は安心してほしいです。

外装、内装、さらには周辺もおしゃれでした。

 

この店の最大の魅力と言えばテラス席で富士山を眺めながらご飯が食べられるということ。しかもかなり近いので迫力があります。

f:id:ununkown:20200512000123j:plain

奥に見えるのが富士山です。この日は寒かったのでテラスで食べている客は自分ぐらいでした。田舎の3月ですしね。外出て食べてる方がバカですよ。今更ですが。

 

 

立地で言えばここはバスから降りてすぐのところに位置しています。さらに店の周りには観光客向けに整備され多くのお店が立ち並びます。

www.fujioishihanaterasu.com

 

くわしくは大石公園で検索してください!!いろんなお店があります。

 

きれいなエリアで観光客でにぎわっており、大石公園は本当に訪れてよかったと思います。

 

そして店員の対応も本当に丁寧でよかったです。

僕らが頼んだピザとは別のピザが届けられたのですが、下げることなく「すぐ作るので温かいうちにそちらもお食べになってください」と言われました。

ここであえて言いたかったのは、さらりと言ってくれたことです。こんなことスッと出てくるもんなんですかねぇ。かっこいいかよ。

 

自分の浅い、たった1年の経験から言えるのは、失敗したときは慌てた取り乱したりしてしまうので、どう考えてもお客様に迷惑をかけてしまっています。たとえお客様に被害が大したことなくても、おどおどしているだけで相手からの信頼や楽しみを奪う形になると思います。しかし、彼らはそう思わせなかったのできっと他のお客にも素晴らしい接客をしているのでしょう。

そうでなかったらGoogleの口コミでも評価が下がるでしょうし、味、立地、接客の3つのクオリティーが高い証拠だと思います。

 

 

 

 

 

自分たちが山梨を満喫できた“勝因”に富士山、富士五湖パスポートというのがあります。https://bus.fujikyu.co.jp/otoku/fuji-passport

 

これは2日間乗り放題でかなりお得です。

山梨には訪れるところが多く、行程によっては何回も乗降車することになります。

僕たちは河口湖周遊バス(レッドライン)が中心でしたが、そのコースだけでも十分買うメリットがありました。

また出会いもあり、中国人の方からチケットをタダでいただきました。お互い拙い英語でしたが(自分だけ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり旅行にはこういったことが起き、なんだか自分がすごいのではないかと錯覚することができる、ある意味の麻薬だと思っているのでやめられません。

 

 

{おしまい}

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com