TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢人がおすすめするお土産は!これ!!

はいどうもTENです。 今日は例年、日本でも有数の観光地として海外からの観光客も多数訪れる石川県は金沢について書きたいと思います。 では早速。 はじめに 本題の手前 本題 ここからが本題 まずは「水てまり」! ハイ次!!「生落雁」!! 「あいあい」…

TOEICとおすすめYouTube

はいどうもTENです。 コツコツ勉強していた身としては誠にショッキングな出来事なんですが、先日抽選結果がメールで送信され、見事落選が知らされました。 え?もうじゃあ【報告シリーズ】一度終わりにしたいと思います。 もちろん勉強は続けるのですが、…

【考察】『風立ちぬ』のレビュー

はいどうもTENです。 毎日更新しようとしていた英語の勉強記録、やることなんていつも一緒なんだからだり~と思っていたら更新頻度が下がってしまいました。今日か明日にはすべて報告します。 というわけで今日はジブリの『風立ちぬ』について。 書こうか…

【報告シリーズ】8月6,7日

はいどうもTENです。 2日分まとめます。 明日書く連休分もまとめます。 レポートとかさ、あったからさ、でも11日からは夏休みに突入なので「勉強量は圧倒的に増やします。」宣言を発布して明日から施行します。 早速 リスニング3時間 DUO27セクション分の…

【報告シリーズ】8月5日

はいどうもTENです。 長らく更新していませんでしたが、コツコツとはやっているつもりではあります。ネタも溜まってきているんですが、何かと書く気になれず、、、 RPT(レポートのこと)がね。 はい。 それでは早速8月5日のことを 音読1時間 DUO18セ…

【報告シリーズ】8月4日

はいどうもTENです。 4日どんな生活してたっけ、ってほど記憶がないんですけれども。 とりあえず昨日の英語の作業を書いてそれから思い出します。 リスニング15分 音読1時間 単語帳DUO110ページ さあ、書き終わりました。 何してたっけ。まぁ、大学の…

よく考えるとヤバいのに泣ける映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』

はいどうもTENです。 今日は先日観た映画 『ヴィンセントが教えてくれたこと』についてのレビューを書きたいと思います。 ununkown.hatenablog.com この記事でもほんの少し書いたのですが、今回は感想とあらすじが盛り込まれています。多分。 では早速。 …

【報告シリーズ】8月3日

はいどうもどうもTENです。 では早速報告しますね。 阪急大阪梅田駅からJR大阪駅までの乗り換え説明:S 小説「SKY JACK」第六章まで:R 音読15分:RS 「あと1センチの恋」鑑賞:L 今日から単語も加えて勉強します。まぁ、時々単語はやっていたんで…

【報告シリーズ】8月2日

どうもTENです。 【報告シリーズ】と打ちまして英語の報告をしていきます。8月1週目は大学の課題優先ではありますが、コツコツやっていきます。報告して、何か少し日常のことでも書こうかな。 ununkown.hatenablog.com カーンアカデミー、アントレプレナ…

「座席問題」"など"について

はいどうもTENです。 先日、友人と話していた時に同じことを考えているとわかり、レポートが終わっていないのにもかかわらずこの記事を書くことにしました。今回の記事で言いたいことは最後に書いてあります。 では早速。 提示 きっかけ 本題 結論、ある…