TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

卒業おめでとう

 

今週のお題「雛祭り」

 

 

 どうもTENです。

先日、弟が無事に高校を卒業しました。

卒業式用のスーツ姿かっこよかったです。写真撮っとけばよかった。

 

f:id:ununkown:20210304002314p:plain

 めでたいことですね。幸運にも私立の全落ちは回避され、国公立試験の結果待ちのようです。本来であれば、今頃タイミングを見計らって弾丸韓国旅をプレゼントするはずでしたがこのご時世そうはいかず…。

 

ありがたいことに皆が旅行やご飯に行こうと誘ってくれます。そしてそのほとんどを断らざるを得ませんでした。そうするとですね、友達との関係性が希薄になる代償としてお金がたまっていくんですわ。

肉の、沼にハマりました。 - TENの考察日記

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 「卒業→おめでたい→桃の節句なんとなくおめでたい日→ここは兄として何かしよう

 

という方程式から、「何かしらお祝いの気持ちを」と思い、気に入った服数点と黒毛和牛をプレゼントすることにしました。母親はTENの羽振りの良さに驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰が俺を軟禁させてたと思ってんねんおいこら。

 

そうするとですね、友達との関係性が希薄になる代償としてお金がたまっていくんですわ。

肉の、沼にハマりました。 - TENの考察日記

 

 

まぁ、とにかくおめでたいことです。

 

弟へ

早く読書するなりしてまともな会話をさせてください。成り立たない会話を続けられるとイライラします。

 

春服がないって言うから買いに行ったのに

 

「やっぱり服いらない」と言われたときの絶望わかります?

 

地雷女みたいな手のひら返しビビるわ。

そんなことを思った昨日の日中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴もたけなわではございますが…。

 

 

 

 

 

 

おめでとう!(強引で我田引水かつ論理が破綻した締めの言葉)

 

 

 

 

 

 

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com