TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

【速報】グーグルアドセンスの審査に通りました!!

はいどうもTENです。

 

昨日なんと、この駄文ブログがついにグーグルのアドセンス審査に合格しました!!

 

やばくないですか?一発ですよ

f:id:ununkown:20200930195221p:plain

 

いくつかここに書き残しておきたいことがあるので以下駄文にお付き合いください。

 

 

 

有料ブログのみ?

 「アドセンス審査 受かるには」のようなニュアンスで検索をかけてみますと有料ブログでないとアドセンス審査には合格しないと言ったことがどのページにも書かれています。そしてそれが何回も書かれています。ステマか?

 ここで「TENの考察日記」の特徴を簡潔に書いていきたいと思います。TENは

  • タイトルとは程遠い薄い考察で

  • そのくせ旅行記が多く
  • 特に宣伝もしていないので読者数も増えない
  • アナリティクスとかHTMLとか全くわからない
  • ただの無料

ブログを運営しています。はい。

 

 

これを見ているブログ運営者は自信を持ってほしいです!

 

逆に…

 何回も審査が通らない人はおそらく内容ではなく、何かしらの不具合があると考えられます。前のブログが残っているだとか…知らんけど。審査の基準として「広告を載せる価値があるのか」を見ているとどこかで読みました。何かのサイトかグーグルの条件に載っていたか忘れましたが。つまり常識的に考えてある程度の文字数(コンテンツ)と社会に必要とされるような内容が求められているはずです。審査に受かりたい人がこのことを理解していないなんて考えられませんので、お願いですから同じことを何回も繰り返して書くサイトのような文章を書かないでください。あとは「いかかがでしたか?」サイトや「有名人の彼氏、彼女がいるのか調べたけどわかりませんでした!」サイトはだめです。

 

 

まとめ

 まとめもくそもないですが、言えることは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……無いです。あるわけないです。だって

 

 あ、やっぱりありました。1つ言えることと言えば、審査の少し前からグーグルにお世辞を乱用していました。それだけです。「知の巨人グーグル」といった具合にです。逆に聞きたいですけれど、なんで対照実験ができないのに「これをすれば受かります!」と書けるのでしょうか。おかしくないですか?

 

 おかしいと思ったら審査合格への第一歩を踏み出せたと思います。頑張ってください。

 

 

 

{おしまい}

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com