TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

人のブログはたくさん読んだ方がいい。

今日は溜まった下書きを爆速で公開しています。

 

どうも、TENです。

 

この記事ではブログを始めようと思ったきっかけと人のブログを読むことの素晴らしさを語りたいと思います。

 

きっかけ

たまたまTwitterで意識高い系中島って人を見つけたところから。

 

彼はブログをやっていたので暇な日に読んでみることにした。

 

なんだこれ

文章がわかりやすく、また内容も面白い。

 

言葉通りずっと読んでしまった。

www.nakajima-it.com だまされたと思って読んでほしい!

 

彼はどうやら交流会を大阪で開くということが判明したので早速申し込んだ。

 

  1. イケメン
  2. ムキムキ
  3. 話が面白い

会ってすぐわかった

この人すげぇと

 

今すぐ真似しようと思った。

 

とても人生が充実してると伝わってきたから

 

もしかしたらブログを始めたらなにか変わるかなーって

 

そんな感じ。案外軽かった。

 

無料だしね。

 

でも始めてよかったと思ってる。

 

毎日が充実していると実感できるのはとてもいいことだ。

 

他の人のブログ

他人のブログを暇なときに読むようになった

 

ブログを書いている友人は周りに多いと発覚。

 

意外だった。

 

知り合いの人からたまたまヒットしただけの人まで

 

ほんとに多くの人のブログを読めてうれしい。

 

 他の人の考え

ブログを読んでいるとその人の思想というか、考え方が見えてくる。

 

賛同するときもあれば、自分とは違って興味深い時もある。

 

普段友人と議論することが減った自分には、

人のブログを読むことが“議論に参加している状態”となっている。

 

ideo-map.hatenablog.com 

 

議論して意見を交わして、っていう場所、機会がないのは僕にとってさみしい。

 

くだらない話をする時間も好きだけど、ちょっとしたことでも話し合うことは大事だと思う。

 

自分の考えを深められるし、相手をより理解できる。

 

 お金がないとかブランドの話をしても何かが起きるわけではないと思うなぁ。

 旅行記録なんかも

普段旅行で参考にするのはインスタ

 

行きたい土地+旅行

 

と検索すれば大量の写真が出てくる。

いい!

いいよ!!インスタグラム!!

 

でもこれはあくまで行先の決定にしか使えないからさ、

 

ブログを調べるんですよ。

 

行先で経験したトラブルや

見た景色、費用、食べたもの

ホテルのレヴューなんかもしている。

 

しかも行先のコースまでわかってしまうからとてもありがたい。

 

ブログの真似をするもよし

ある程度フリータイムを設けて探検するもよし

 

その一つの基準になるのが旅行ブログだと思う。

 

見るのもいいけど書くのもいいよ

 

ぜひトライひてみてください。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日はこの辺で