TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

名曲を聴いて

最近、機械音痴の母親にスマホから音楽を流してあげたら喜んでくれたので母親のスマホに何曲かダウンロードしてあげました。

 

そしたら毎日爆音で音楽を鳴らすじゃありませんか、昔車の中で鳴らしていた音楽を中心にかけているそうです。

 

歌詞の意味わかってないらしいけどね。

 

バブルを生きた人はこうなるのか~って体感しました。

 

 

 

その中で一曲僕でも知っている曲が流れてきました。

 


久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE SONG

 

あ、これ知ってると思ったのでググって調べました。

 

久保田利伸っていう人の曲でした。やはり人気の曲でした。

 

 勇気をくれた君に照れてる場合じゃないから

 

 

このフレーズがとても好きで、

少しでもこれで踏み出せた人がいるんじゃないか、

そう思って名曲を聴いていると

なんだか頑張ろうという気持ちになってきます。

 

特徴的な歌い方が頭から離れないけど

 

何回も聞いてしまう彼の歌声と歌詞にぜひ。