TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

「若いうちにお金を使え!」→は?

これを若い人が言っているのが意味不明である。

そしてその論調を展開する根拠があまりにも乏しい。

ひとつひとつ見ていこう。

経験は複利となる。

は?

幼稚園の時に泣いた経験が複利の効果を生んでいるとすると、悲しみが倍増されているのか?

それとも泣きたくなる経験が増えているのか?

ちなみに、知識(学問的な知識)の複利ならまだわかるが、それってそこまで大きなお金を必要としませんよね。

 

大人になると感動が薄れる。

は?

初めての体験なら感動の量は変わらんだろうがよ。

色んなことを経験したから、それらが初体験じゃないだけだろ。

ふざけたこと言ってんじゃねーぞ。

 

確かに、胃がもたれるとか、そういうことがあるかもしれない。

だけどそうじゃないだろ、先のことが分からないうちにどれだけ身を投じられるかだろ。お金の話じゃない。度胸と勇気の話だ。

 

その分大人になってから稼げばいい。

いいや分かってないね。

若いうちにしょうもない理由でお金を使うやつが、大人になって稼ぐかつ、貯められるわけがないんだよな。

それに、稼げって言っている人、自営業じゃないと無理じゃない?どこの会社にいて、何歳か分かれば想定年収はわかるわけじゃん。

稼げって言っても多くの人には無理な話。

歳とってからお金が無いことの虚しさ、恥ずかしさに耐えられるわけがない。

 

 

モノなら日割りすると安くなる。

寝言は寝て言え。

耐久性高すぎるだろ。死ぬまで使えるのか?

耐用年数見てから口を開いてくれ。

 

 

あー本当にありがとうございました。

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。