TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

サウナーがキモすぎる

サウナーがキモすぎる。

それはここ数年抱いている感情である。

サウナーがキモい。

 

何がどうキモいのかって?

ここ数年のブームにかこつけて"自治区"を作っているところだ。

 

最近やってきた人たちがルールを押し付けている姿に耐えられない。

なんだよととのい場所って。イスか休憩所だろ。ウッドデッキかもしれないけどさ。

書くとしたら「サウナ後にイスで雑談」だろ

迷惑をかけない程度なら、誰しもがマナーを守っている。

古参も、サウナに興味がわいてきた人にもいい迷惑である。

 

自分が古参ぶっているわけではない。

それでもブームになる随分と(7年?8年?)前から友達とサウナを楽しんでいた。

そんな時にサウナハットをかぶっている人はいなかったし、サウナは閑散としていた。そして若者なんて少数派だった。

 

「サウナは己と向き合うところ」みたいなのやめてくれよ。

老人が永遠とテレビを見ているところだし

若者がアツいアツいと言いながらコソコソ楽しむところなのである。

しょうもないルール作らないでくれよ。

 

ロウリュウの後の拍手とか、意味不明すぎる。

部活と勘違いしているのかその後の一体感も恥ずかしい。

いきなり音楽流してそれに合わせてロウリュウやめろよ。

普通にしてくれよ。意味ないしうるさいし熱くならないし。

 

 

早くサウナブーム終わってくれねぇかなぁ。

サウナハットだせぇし。

持っているのがガチ勢みたいな雰囲気どうにかならんかな。

サウナを趣味にしているやつやべぇからなマジで。

自虐しろ自虐。

あれで健康になれるわけないだろ。

なんなら自重してくれ。

【追記】

似たようなことを書いている人を見つけました。

日に日にサウナの雰囲気が悪くなっている

そりゃそう思うよな。と思いました。

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。