TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

烏丸 ラーメン「煌力」に行ってきました。

 

 

はじめに

先日、京都は烏丸に行きました。

台風が過ぎ去った9月の京都には、心地よい涼しさが広がっていました。

夜ご飯をどうしようか…と思ってグーグルを開くと、

煌力」というお店が画面に。

 

煌力さんは担々麺を売りにするラーメン屋です。

 

私自身、担々麺は大好物なので、とてもありがたい検索結果でした。

 

グーグルの口コミ数は541…!

星は4.4です。

 

失敗する余地がありません。

 

涼しい京都の夜と、辛い担々麺の相性はきっと間違いないでしょう。

 

 

というわけで行ってきました。

the 担々麵と、〆のご飯

私が訪れた時は、

  • the 担々麵
  • スタミナ担々麵
  • 汁なし担々麵
  • つけ担々麵

がありました。

 

私はシンプルかつ王道の the 担々麵と〆ご飯を注文。

ここの特徴でもある〆ご飯。

なんと、

ラーメンの種類によって、〆ご飯が石焼ビビンバとクッパに変身します!

 

ちなみに the 担々麺の〆ご飯はクッパになります!

 

いざ

麺をすすります…。

う、うまい!!

 

スープに浸ったチンゲン菜も美味しい!

食べ進めると、時々山椒のビリビリする辛味が舌を襲います。

そうは言っても、辛すぎることはなく、店内の男女問わず皆が美味しそうに食べていました。

うまい!!

 

どうやら担々麺にはナッツがトッピングされていて、それらを食べるとナッツの甘みで口の中が落ち着きます。

 

もちろんお茶の入ったコップが手放せませんが。

 

感想

美味しくラーメンと〆のご飯を食べることができましたが、あまりにもナッツが多いと思いました。

少なくとも、ご飯にナッツは不要。

 

クッパ・石焼ビビンバともに次回訪れる際は頼まなくてもいいかな~

どちらも想像する味ではなかったのが少し残念。(何様)

 

ただ、ラーメンは間違いなく美味しいです。

ツルツルの透明な麺と、スープが非常に合っていると思います。

 

ただ、そうなってくると近所のスーパーで120円で買える麺職人の担々麺がとっても優秀なのだと再認識させられました。

 

店舗の詳細

住所:〒604-8273 京都府京都市中京区姉西洞院町545 ホワイトプラザ1Fgoo.gl

 

 

ununkown.hatenablog.com

ununkown.hatenablog.com