TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

人生とは、学校の給食である

人生とは、学校の給食のことである。



どういうことですか?

 

学校の給食と言えば、こんな会話したことありませんか?

 

 

「好きなものを先に食べるか、嫌いなものから食べるか」

 

皆さんが真剣に答えていた、あの頃を思い出してください。

あの頃の無邪気な我々は数十年でいなくなりました。

 

話を戻します。

皆さんはどちらですか?

 

ちなみに、それが人生だったらどうしますか?

 

  • つまり、「好きなこと」からするのか、
  • したくないこと」からするのか、

どっちなんだいと聞いています。

 

 

好きなことからやりましょう。

したくないことは後回しでいいです。

しなければいけないことは計画を立てながらしてください。

 

好きなことから取り組めば、時間が経つにつれて「したくないこと」が「しなくてもいいこと」に変化するかもしれません。

 

この世の中、「実はしなくてもいいこと」が思っているよりも多いかも。

 

 

逆に、したいことは急いででもするべきだと思います。

この先何があるのかわかりませんから。

行きたかった所に行くとか、会いたかった人に会いに行くとか。

挑戦したかったことをやってみるとか。

急に世界が変わってしまったここ数年で強く思います。

後悔だけはしないように過ごすべきです。

 

 

 

そんなことを思いながら殴り書きした就活時の下書きを公開します。

 

 

 

 

 

皆で肉!!食べたいなぁ~!!

将来のことなんか忘れちゃってさ!!

思いっきり今を楽しめる時間がやってこないかな~!!

皆がさ、よくわからない

(ここでは、他と違いが分からないという意味)

カフェなんか行っちゃって、『お金持ったいね~!』とか思ってたけど!!

 

俺が間違ってた!!

好きなもんは好き!!

今を楽しめる人の方が絶対いいよ!!

そっちの方が人生楽しいしさ!!

 

過去の後悔とか、将来の不安を、頭の片隅に残してる人はだめだ!

嘘!!!

ダメじゃないよ!!

だけど、それって人生もったいないから改善した方が良いよ!!

 

 

 

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ununkown.hatenablog.com

 

ununkown.hatenablog.com