TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

不眠に苦しんだ高3の自分

今週のお題「眠れないときにすること」

 

早く方法を書けってな

 

不眠に苦しんだことがある。高3から大学1回生の時は特に苦しかった。

 不眠に苦しんだことがある。高3から大学1回生の時は特に苦しかった。不安を感じると何もできなくなる。寝ることさえまともにできなかった。そんな自分が受験終わってすぐ見つけた最高の入眠方法がある。

 

方法

  1. できれば仰向けになる
  2. そのまま頑張って伸びをする
  3. これでもかというぐらい伸び続ける
  4. 体がだるくなってくる
  5. あくびが出る
  6. 眠れる

欠点

 そもそも眠って明日になることが怖かったので、この方法を使う機会は限られている。が、「眠りたいと思うけどなかなか…」という方には試してもらいたい。この方法を思いついた1か月後のある日、本かネットでこの方法を紹介されていて笑ったことがある。オリジナルと言うのはやっぱりなくて、誰かが先にやっていることが多いという学びにもなっている。

 

最後に

 もうすぐ10月!風邪をひく時期なのでぜひ試してください!もし効果があれば他の方にもお勧めしてみてください!

f:id:ununkown:20210929151824p:plain

おまけ

 前期試験受かっているかわからない状態で中期試験を受けている友達(理系)が

「眠れなくて苦しい。」

って言っていたから、この方法をお勧めしました。テストのお昼休憩中に合格が判明したため結局試してもらっていません。

 個人差があるのかどうかすらわかりませんが、ぜひ一度、体がだるく感じるまで伸びてください。

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。