TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

究極のストレス解消法を教えよう

今週のお題「やる気が出ない」

 

 5月になったらしたいことはたくさんあったのに、このざまである。しかし、こんな世の中でも楽しくなれることをお伝えしたい。

f:id:ununkown:20210516004055p:plain

https://www.daily.co.jp/mlb/2021/04/05/0014213571.shtmlより


大谷翔平を精一杯応援することなり!!

これはガチ。

今から書いていく。

 

 

今季は無双状態

 彼は気持ちいいぐらいに打ってくれる。日本人選手がメジャーを代表する投手からHRを打つ姿は、誰しもが興奮してしまうだろう。ちなみに現在HR数トップタイである。HRを打ったかと思えば、次の日は投手として今度は三振の山を築く。観ていてスカッとするのだ。こんなにも毎日のように野球でアツくなれるとは…。いつぶりだろうか。

ununkown.hatenablog.com

  そういえば、足も速い。だから内野ゴロもヒットにする可能性もあるし、自慢の快足で普通のヒットなのに二塁打にすることだってある。大谷を前に相手守備は油断していないのが伝わる。

 

 

毎日ある

 朝から毎日試合がある。在宅の人は観てほしいし、観れるだろう。そして通勤する人たちはTwitterYouTube、帰宅後のスポーツニュースなどを駆使して絶対観てほしい。そして、持てる力全てを使って大谷選手を応援するのだ。

 

 

おススメの作戦

 最近では、野球は長くて面白くないという人たちがいる。たしかにテレビで見ている時はそう思っても仕方がない。だからとっておきの方法を教えようと思う。大谷は2番DHでの出場が多いため、その日が投手で先発ではないとわかれば、第一打席終了後テレビを消してもらって構わない。

 大谷選手は2番バッターなので試合開始後すぐに打順が回ってくる(ビジター)。そして次の打席まではおよそ40~50分かかるので、その間は好きなことをしてくれればいい。この40~50というのは、テキトーな数字である。が、信じてくれていい。

間違っていたらごめんねてへぺろろろろろろろろおっろろおおおお

 

 

 ただ…、一つ言えることがある。

 

それは、MLBかなり面白いということ。日本ではあまり見られないヘッドスライディング、積極的な守備(ダイビングキャッチ)、面白いように飛ぶボール、その一方で日本以上にデータを駆使した作戦。 …決して日本が劣っているわけではない。日本にも自チーム応援時の迫力はとてつもない(甲子園が特にそう)。ただ、プレーの気迫は…。

 

兎にも角にも、自らのネガティブな気持ちを大谷選手の打球に乗せて、遠くまで運んでほしい。必ず体の奥底から何かがこみあげてくるだろう。

 そして他にも日本人選手はたくさんいる。ダルビッシュは毎週素晴らしい投球をしているので観てほしい。彼は10分に1回のペースでグランドに出て相手打者をねじ伏せている。彼の気迫のこもったピッチングは観ていて気持ちがいい。そのボールを受けるキャッチャーにも注目すると、なおいいかもしれない。ピンチに陥る2人がその状況からアウトをひとつとる、或いはその状況から脱するときの声とガッツポーズは必ず、絶対体が熱くなる。

 

 いいか?絶対観ろよ。

 

 

 

{おしまい}

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ununkown.hatenablog.com