TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

広島ドライブ

 はいどうもTENです。

 

 前回の記事は読んでいただけたでしょうか。

 

ununkown.hatenablog.com

 実は2週連続で広島を訪れました。はい。

 

でも、正直言うと、書くことはありません。めちゃくちゃ面白かったのですが、特に何かをしたわけでもなく、車を走らせていただけだからです。

 

まぁ、そうは言っても書き残しておきたいので書きます。

独り言を聞いているように読んでいただけたらと思います。

 

 

 

面白かった出来事の羅列

 まぁ、書くか。

 運転が下手すぎたTEN

 実は尾道に行くのが目的なのではなく、広島大学の友達の下宿先でお泊り会をすることが目的でした。そうは言っても、広大と友達の家で何時間も過ごせるほどの面白いものは転がっていませんでしたので、中心地で遊ぶことになりました。

 いい加減運転しろと怒られましたのでTENが市街地まで運転することになりました。高速料金がもったいないという理論で、山を越えるなどして1時間以上かけて市街地へ。

普段から車を運転しないのでそれはそれは。下手くそで。

 

ununkown.hatenablog.com

ununkown.hatenablog.com

 

市街地までは特に大きなミスをしていないのですが、関西人のTENが運転中に標準語を話すという理由で後ろから蹴られ、叩かれ、怒鳴られました。狂ってやがる。

 

 問題の市街地まで来ました。人が、交通量が、とんでもなく多すぎる。

 別にそれだけなら良いのです。流れに身を任せるだけですから。何が問題なのかというと、駐車場がどこも埋まっていて、TENを除く4人が駐車場探しを始めたということ。運転に慣れてない人間が右折と左折を同時に(何回も)言われると、15分で気が狂ってしまうので気を付けてください。

 前の車が左折するために減速して左に寄ったので、TENは少し右に寄って追い越したら4人から総口撃を受けました。あと10cmでアウトだったそうです。一番キレていた人は、SAの駐車場で扉を開けた際に隣の車にぶつけてブチギレられていた人です。

 

 さんざん言われつつもまぁ、なんとか到着もしたし、楽しかったのでよしとしている。

f:id:ununkown:20210117000117j:plain

それなりに広島市を満喫

 帰りは高速使うとか言い出した時は「オマエラ…!!」と思った。そして口にした。

 翌日の尾道までの道のりでは、交差点で停車した友達がいたため、車内は暴動でも起きたのかというぐらいの騒ぎようだった。普通交差点の真ん中で止まるか???轢かれたいのか?

 

 

 

 

馬鹿野郎!!お前らいい加減にしろよ!!俺だけじゃないじゃねーか!!!!

 

 

 

 

結論:全員そこそこ下手です。

 

 

 

 

 夜はスーパー銭湯とバッティングセンターと広島焼で優勝しました。最高です。クローズという映画も深夜に観ましたが、それは3点です。友達がバイブルとか言っていましたが、普通に騙されました。

 

 

 

 尾道

 先ほど述べたように、交差点で止まったバカみたいな運転(友達)で何とか尾道に到着しました。

f:id:ununkown:20210117001445j:plain

カップルがわんさかいなければ満点。

 頂上はいい景色でした。暑いけど。

 先週来たなら道案内しろ、と言われました。既に先週とは異なるルートで進んでいるのにもかかわらず、突然のバトンタッチです。でも仕方ありません。言われた以上やるしかないので、その旨は伝えず、テキトーに先頭で歩き始めました。時折GPSで確認すると

 

「明らかに遠回り&誰もいない&この道で着くかどうかも定かではない」

という状況にまで陥りましたが、黙って歩きました。

 

 

 奇跡的に着き、かき氷を食べて下山です。

 

 

 そもそも男5人の旅なので、おしゃれな写真やカフェは一切旅程になかったですが、満喫しました。ラーメン食べて頂上でしょうもないこと言って満足です。

 

 

 

 

 …運転上手になろうと思いました。

 

 

{おしまい}

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com