TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

サラリーマン御用達の「和豪」ステーキランチ

はいどうもTENです。

 

 全く更新しないままの状態でした。言い訳をするとすれば、忙しかったのです。はい、とてもかなり忙しかったのデス。これからまたコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 話は本題に移りまして、少し歩けば汗が噴き出る8月の下旬、大阪は北新地にある「和豪」でステーキを食べてきました。ずっと行きたいと思っていたお店でした。TENは行きたいお店をリストアップすることが好きです。

 

 今日はその「和豪」を訪れた記録を残していきたいと思います。

 

それでは早速。

 

「和豪」ステーキランチ

 汗が止まらない炎天下の中、TENは「和豪」を訪れた。最寄りは北新地駅だったが、梅田からでも10分程度歩けば北新地エリアに到着する。関西人ならおそらく歩くだろう。

 

www.wagou.jp

 ここはランチを770円から提供している。行くしかないだろ。少し時間をずらして13時頃に入店した。が、かなり混みあっていた。ほどなくして呼ばれ、店の中を進む。店内を見渡すとスーツ姿の人ばかりであった。このような光景は初めてで少し驚いた。なんか、子供が私服ですみません。そういえばTENの後ろに並んでいた2人もスーツ姿で暑そうにしていた。

 「こちらにどうぞ」と言われ個室に通される。まさか個室でステーキが食べられるとは!座ってすぐ先ほどのサラリーマン2人組が個室の反対側に着席した。当然ですわな。ランチに8人席を無駄にするわけがない。テンションぶち上がっていた自分が恥ずかしい。

 TENはメニューを見る前から頼むものは決めていた。ステーキランチ1000円。ちなみにメニューはハンバーグ単品orセット、コース料理、シェフの気まぐれランチ(その日は黒毛和牛ローストビーフ丼1000円であった。)などがある。詳しくはサイトで確認していただきたい。同じ個室で頼んでいるサラリーマンはハンバーグとトッピングのチーズを頼んでいた。足しげく通っているような流れる注文であった。

 セットにはサラダ、ご飯とお味噌汁が付いており、シェフが肉を焼いている間にサラダとご飯を口に運ぶ。TENは目の前で焼き上げられるステーキだけでご飯が進んでしまった。数分で提供されたステーキを見て食欲は最高潮である。肉の部位はハラミで、柔らかく、赤身肉としての味がしっかりありとても美味しかった。塩が少し強めに振られており、ご飯を口に運ぶ手が止まらない。最近食が細っていたにもかかわらず、ついついおかわりをしてしまった。

 

 

 満腹である。最高のランチであった。なんといっても梅田からほど近く、メニューが数種類用意されており、満腹になる。なるほど、これがサラリーマンに人気のランチ、ぜひ次回も訪れようと思う。

 

ununkown.hatenablog.com

 こちらのお店もおすすめなのでぜひ訪れてほしい。

 

まとめ

 どのランチも基本1000円で食べることができる。朝は涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑い。そういう時にこそ肉だ。安いスーパーの肉でもいい。肉を食え。みんなでこの残暑を乗り切ろう。

 

{おしまい}

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com