TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

コスパ最強ステーキランチ「quatre lapin」

今週のお題「ごはんのお供」

 

はいどうもTENです。

 

今日も書いていきます、ステーキ連載。第2回目になります。

 1回目はこちら。

ununkown.hatenablog.com

 

 

それでは早速。

 

 

圧倒的コスパに優れるステーキランチ

 これは、『外で肉を食べないと気がくるってしまう』と感じたTENがリーズナブルな値段で食べられるステーキを探していた7月末のころ。知の神Googleで、ある1つのお店を見つけた。「quatre lapin」(キャトルラパン)。ここでは何やらランチにリーズナブルな値段でステーキが食べられるとのこと。口コミを覗くと

  • 200g/850 円
  • 300g/1100円
  • 400g/1350円

という安さ。これにサラダ、スープ、ライスが付いているらしい。あれ、めちゃくちゃお得じゃないか?ということでふらりと行ってみた。

f:id:ununkown:20200915000247j:plain

 ちなみにquatre lapinは何店舗か展開しており、神戸の三宮、大阪の中津と北新地にお店を構えている。どの店もメニューは一緒のはず。

 

 電話予約がおすすめと書いていたが繋がらないしよくわからないので、少し時間をずらしランチ終了間際の時間帯にお店へ足を運ぶことにした。到着したのは1時を少し過ぎたころ。あ、人多いじゃん…。でもなんとか席が空いていたので座ることに成功した。その後も連続で3人ほど来ていたのでやはり人気なのだろう。

 

 この店にランチメニューはない。ステーキのグラムを伝え、運ばれる前に何をつけるか尋ねられるだけ。塩コショウ、ポン酢、わさび醤油、みその中から2種類を選ぶことができる。TENは300gのワサビ醤油とみそを選んだ。誰もが目の前で手際よく調理される肉を見て己の食欲は最高潮に達することだろう。

f:id:ununkown:20200914232309p:plain

https://emunoranchi.com/10542より

 

 出てきた300gのステーキ肉をひとくち…!!これは…、美味い!!みそタレの味が濃く、ご飯がとまらない!そして、おそらく使用されているであろうお肉は外国産の肩ロースであるにもかかわらず、これがまた柔らかいのだ。某、突然ステーキと比べて圧倒的に柔らかく、美味しい。みそタレの濃い味に飽きたと感じても、わさび醤油がさっぱりとしており良い感じに口の中が中和される。

 

 

 気が付けば、皿の大半がなくなり、自分がおなかいっぱいだと気づく。いやいや、夢中に食べてしまうほどのおいしさ。これが約1000円で食べられるのだからおすすめせざるを得ない。いわゆるコスパ最強の店」である。外装、内装のおしゃれな雰囲気から、個人的に女性でも一人でがっつり食べるのに向いているお店だと思った。というかTEN以外全員女性であった。童、肉食女子は好きぞ。ちなみに先ほど書いたTENより後に来た3人の女性は、みなひとりランチであった。

 

 

 さぁ、そしてなんとすばらしいことにここはディナーもリーズナブルに食べることが可能である。

quatrelapin-sannomiya.owst.jp

このサイトにはウェルカムクーポンがある。このクーポン、なんとコース料理が半額になるものである。7000円するコース料理が3500円で食べられるのだ!TENはまだディナーに行けていないが、今年の冬に訪れようと思う。

 

 

 まとめ

 こういったご時世だからこそ、コスパ最強のステーキランチでお腹を満たすべきだと思う。TENはまた近いうちに訪れるつもりだ。お肉に関しては、いや、食に関しては文句が多いTENではあるが、ここはほんとに美味しいのでぜひ足を運んでほしい。(ブログで紹介しているところはどこも自信を持ってお勧めしている。)

 

 

 

 

{おしまい}

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com