TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

創作意欲の根底にあるもの

 

はいどうもTENです。

 

 SNSで友達の投稿を覗くと、みんな「自粛はそろそろいいよね」って感じでお出かけし始めているように感じます。そういうTEN自身もそろそろ感染対策をすれば近場での移動はいいのではないかと考えるようになりました。

 

ununkown.hatenablog.com

  そもそもバイトでホテルに勤めている時点でもうね。そこで感染対策をして感染してこなかったのだから、自らが移動しても対策を行っていれば感染しないだろうと。

 

はい。

 

 

 ということでgo toも活用して近場へ出かけてきました。その記事はおいおい書こうと思います。個人的には、「コロナで騒いでいたのが懐かしい」と言える頃に書こうとしていましたが、その類の記事が溜まってきました。いつになったら書けるんでしょうか。

 

 

 はい、そろそろ本題に入ります。今日のテーマは創作意欲について。

 

f:id:ununkown:20200901141335p:plain

 正直言って家にいるだけでは書けることが限られてきます。そうなると、楽しくないんですよね。アーティストも行き詰ったら外に出るらしいですし。そもそもアウトドア系の人間なので家にいると心が蝕まれていく感じがしてきます。引きこもりが鬱になるのか、鬱になるから引きこもるのか。これは個人的な見解ですが、家から出ないから鬱になるんじゃないかと最近思うようになってきました。つまり、たとえ対人関係が事の発端だとしても、それを発散させることができず、1人でいるから鬱になるんじゃないかなぁ~全く知らんけど。

 

 話を戻します。万人がこれに当てはまるのかよくわからないですが、自分は外に出て人と会っていれば何かしら思いついたり書きたくなることが見つかります。ビデオ通話とかが流行りましたが、結局は外で人と会う楽しさには敵わないです。人目も憚らずバカ騒ぎして時間を共有することで日常が書き残したい思い出として昇格します。

 

 気の合う友達といろんなことを話してようやっとインスピレーションが降りてくるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{おしまい}

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com