TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

もっと!安くするべきだろ!!

はいどうもTENです。

 

これまでの短い人生の中でたくさん旅行をしてきましたが、納得のいかないものがいくつかあります。今日はその中でも特に書きたいことを記事にしていきたいと思います。

 

高すぎる!何とかしろ!!

自分は昨年の夏にフィリピン2泊3日を航空券付きで2万円に抑えて満喫しました。

 

ununkown.hatenablog.com

 

ununkown.hatenablog.com

 

 そこでなぜ安く済ませることができたのか、自分なりにかなりチープな分析をしてみることにしました。まあ、簡単に思いつくのが、最安値で航空券を買うことができるサイトを使ったりして削減できるところは削減した成果なんですよね。

www.skyscanner.jpちなみに、このサイトなら9月の沖縄を1万1000円で往復できます。

 

日本でも同じようなことができて、交通費と宿をどのサイトで予約するかが最大の勝負の分かれ目です。

 

 

ですが今考えているプランは、近場での旅行のはずなのに、なぜか高い。高すぎる。

 

 

 

今からが本題

 近場なのに、なぜかいつもより高いのはなぜなのか。ある1つの答えが導き出されました。それは「旅程が観光なのか、体験なのか」が大きな違いとなって立ちはだかるのだとわかりました。これまでの旅行では比較的多くの人が訪れるようなところに行くことが多かったのでした。人気の観光スポットは安価であっても観光客がたくさん訪れるので莫大な売り上げにつながります。一方で体験型、いわゆるアクテビティと言われるようなものは田舎で、人が来ないから価格が下がらないんだよなぁ。せっかく体験したいのに学生(自分)からしたら、

 

 

こんなに払えるかい!!

 

 

ってなるんですよね。例えば、バンジージャンプに1万円。ラフティングに1万円。

 

 

f:id:ununkown:20200713231249p:plain

は?(笑)

 

 

 

もっと!!安くするべきだろ!!

 

飛び降りるだけで1万ってなんだ!飛び降りて回収してって数分だぞ!

 

川の流れに身を任せて1万ってなんだ!

 

(パラグライダーはわからんでもない。)

 

 

しかしまぁ、寡占状態なのでどうしようもなく、また親の金で楽しんでた頃のようにはいかず、腰が重たくなってしまいました。

 

 

しかも、そこの行くまでの労力もなかなかのものでこれまた、腰が重たくなる原因でもあります。

 

 

どれもやりたいんだけどなぁ~。ラフティングとかもう一度したいし。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com