TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

ジェルタイプの歯磨き粉使ってみました!!

これはもう宿命なのかもしれない。

そんな感じがする。

 

 

 

 

ほしいと思った商品が僕の財布を同時多発的に襲いかかってくる。

これはもう本当に恐ろしい。

 

買い替えのタイミングが重なったり、周りがおすすめするもののセンスが良いから仕方がないと言えば仕方がない。

 

 

 

まぁそんなわけで楽天さんにはお世話になっております。

 

 

というわけで本題へ

今回買いたくなったのはdiemのトゥースジェル。

どーーん!!

三日前に自分が購入した時は売り切れていなかったが…やはり人気なのだろうか。

とはいえ自分は最近知ったし、家族などの周りの人も初めて聞いたと言っていたし…知る人ぞ知る感じなのだろうか。

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

まぁでも、楽天で一位を獲得したこともサイトには書かれているし本当に人気なのだろう。

 

まずこのデザイン性。

シンプルなシルバーのボディーはスタイリッシュさを際立てている。これを見てしまうと、巷で目にする歯磨き粉のデザインはダサく見えてしまう。

 

 

まぁ、見た目に惚れたというのも大きいですな。

 

 

そしてジェルの利点。

 

皆さんは歯磨き粉で泡だったら磨いた気になっていないだろうか。

ミントの歯磨き粉で口の中が満たされると、爽快感のせいで自分はどうしても磨いた気になってしまう。

これをジェルに変えると泡立ちがないからめちゃくちゃ丁寧に磨けるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか泡立ちが無いと不安になるんだなぁ…俺。なんかちょっとかなし~。

 

まぁでも実際、鏡で見てみると磨き残しは減った。これはかなり効果があると思うぜ。

このトゥースジェルには研磨剤が入ってない。だけど磨いたあとは歯がつるつるになるから個人的には嬉しい。

どうせデザインだけだろう、と購入時に思っていたが、使用後にはこのトゥースジェルが人気なのも納得できる。

 

 

ここまでトゥースジェルをほめてきたがここは正直レヴュー。

 

つまり、不満も書いていきます。

 

 

 

 

 

個人的すぎることかもしれないが、そもそもブログなんてそんなもんだよな。気にせず書いていくぜ。

 

 

 

 

 

 

 

眠れない。

昨日の夜は本当に眠れなかった。

なぜなのか。

 

 

 

…磨いた後の爽快感が、なさすぎる。

 

たしかに口の中はきれいになった。

しかしだな、どうしても磨けていないのではないだろうかと不安がよぎってしまう。

あの歯磨き粉をつけずに磨いたような感じ。

 

俺様の歯茎がミントを求めていたのさ。

 

ということで洗面台に向かいミントの歯磨き粉を少しつけて三十秒ほど軽く磨いた。

口の中はさわやかになり、おかげでぐっすり寝ることができた。

爽快感を求める人は歯を磨いた感がでなくて違和感に苛まれるかも。

 

 

 

シンプルに、値段が高い。

1,300円。70g。高い気もする。

が、歯の資産を一本当たりいくらとみなすかで歯に対するお金の使い方も人によって違ってくるので一概には言えないかも。

 

日本人を対象としたアンケート調査では一本当たり平均で35万だった。つまり口の中に約1,000万円があると考えてもいい。この1,000万円を維持するかどうかで今後の食生活が変わってくるのなら1,300円も妥当な投資額だと考えられるかも。

 

でもな~。普段使っている歯磨き粉の何倍するんだよこれ~。

 

 

ちなみに日本人の医者を対象としたアンケート調査では、一本あたり平均で104万円で口の中に3,000万円。アメリカ人が対象のアンケート調査では、一本500万円、口の中に1億4,000万円。

欧米ではキスの習慣があるから高いのかな?アメリカの保険制度も関係しているかも。

 

 

 

知らんけど。

 

そういえば大学のカナダ人の英語講師も昼休みにトイレで毎日歯磨きしているわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が汚いと印象も悪くなるって言うしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか話題がそれたようなそれてないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

一回買ってみるのもありだと思います。

 

 

 

 

 

{おしまい}

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com