TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

洗顔にはこれ使っとけ! オススメ教えます

はいどうもTENです。

 

 

最近

顔の毛穴が日に日に目立つようになってきました。

というよりも目立つ範囲が大きくなってきました。

目の下とか…

 

 

 

 

 

ということで今回は洗顔がテーマです。

自分が自信をもって紹介する商品なので最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次になります。

 

 

 

 

肌荒れの原因は何なのか

もちろん生活習慣の乱れもあります、2時に寝て7時に叩き起こされる生活。

コロナのせいでなかなか外出ができていないストレスも重なっています。

 

が、

 

しょーじき洗顔クリームのせいじゃね?

 

 

と勝手に思っています。

我ながら、自分以外に責任を追及しているあたり人間的にどうかと思います。しかし、自分がそう思ったんだからそうなんです。

 

 

 

ところで、

自分はバイトをしてお金を稼いでいるので、自分でモノを吟味していく中で

を重視してきました。

洗顔クリームだけでなく自分が購入する商品すべてでこの選び方をしています。

知名度の高いメーカーの商品なら安くても問題ないだろうと。

そう思ってました。

 

 

 

 

洗顔クリームに関してはやめとけ。

 

 

値段には多少アバウトでいこう。

ていうか顔面ぐらい良いものを買って手入れしよう。(自戒をこめて)

 

 

ここからが本題

 

 

ということで1年ぶりに

 

 

 

 

 

ビオレのお家でエス洗顔ジェル

 

www.kao.co.jp

を購入したのでお勧めしていきます!

 

 

 

特徴

この商品をお勧めする最大の理由は洗顔クリームではなく、

ジェル

だということ。

 

つまり、クリームを泡立てる手間を省きます。

 

 

 

 

 

 

実は…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームの泡立てって結構面倒なんですよ。(自明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ちゃんとした泡(語彙力)じゃないとうまくよごれや皮脂を洗い落としてくれません。(圧倒的個人の感想)

自分はこれがジェルになったことで、かなり手間を省くことができました。

だってチューブから出してそのまま肌につけるだけですからね。

神経をすり減らして泡立てる必要がなくなったのでストレスも減ります。冗談抜きで。

こういう作業が苦痛な人はジェルをおすすめします。

きめ細かな泡つくるのだるいんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが圧倒的人気を誇る緑タイプです!!

毛穴汚れがなくなります。マジで。

鼻につけてクルクルするだけです。お手軽とはまさにこのこと。

どっちを買おうか迷っている人はこちらを購入することを勧めます。

さきほどのビオレHPを見ると明らかですが賞も人気もオレンジをはるかに上回ります。

皆さんも自分同様、毛穴汚れに困っているかと思うと大変気分がよろしい。

 

 

 

ですが、デメリットもあります。

レビューでも確認できますが肌への刺激が強いです。

じぶんもピリピリと痛みを感じたことがあるので、1週間で1~2回程度の使用を心がけています。

 

 

 

 

 

その緑のデメリットを補うのがこのオレンジタイプだと思っています。

こちらは保湿に力を入れた商品です。

20分つけていても痛みはなく、曜日別に併用することで顔をきれいかつもちもちにしてくれていると信じます

超敏感肌の方はこちらだけでもいいかと思います。

 

ちなみに、両方とも値段は1000円を下回っています。

肌が弱くない人はためしに緑だけ買って毛穴汚れがなくなる効果を実感してもらいたい。

 

 

 

 

最後に

洗顔で悩んでいる方はぜひ購入していただきたい。

値段はほかの商品と比較すると若干高かったりしますが、それだけこの商品に力を入れていると思えば納得できると思います。たかだか1000円です。変に安い洗顔クリームを使って効果が出ないよりも断然いいでしょう。

 

 

 

 

話がそれますが、巷でよく聞く女性が男性を判断するポイントのひとつに清潔感があげられます。個人的意見を述べるとすればこれは顔の肌だと思ってます。特に鼻。もちろんイケメンである方がいいですが、肌がきれいならば十分だと思います。多分。

反対にいくら顔がよくてもニキビだらけの人は好まれないでしょう。つまり肌なんだよ。肌がきれいなら女性は清潔感という欄で不満はないはず。恋愛は顔だと思っている非リアは言い訳でしかない。まずは鏡で自分の肌を見てほしい。それから普通の服装で女性と仲良くしてください。1回目のデートはカフェとかお昼ご飯とか費用の掛かりにく、比較的短時間の内容で誘えば何とかなります。映画はジャンルによるのであまりおすすめできません。

 

 

めちゃくちゃ話がそれてしまいました。

つまり何が言いたいかっていうと、肌をきれいにしたら与える印象もよくなるということです。

といっても洗顔だけではお肌がきれいにならないので、お風呂あがりには化粧水と保湿クリームを使用してください。保湿が大事!自分はハト麦を使ってます!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

いつもよんでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ununkown.hatenablog.com

 

 

ununkown.hatenablog.com