TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

少年野球を息子に勧めるべき理由

どうも、TENです。

今日は自分の体験から思ったこと

 

 

 

f:id:ununkown:20200420224725p:plain

「少年野球を息子に勧めるべき」を語っていきたいと思います。

こう見えて、語るぐらいにはまぁまぁ野球上手でした。

 

(ここではあくまで息子にしました。自分、女の子のことがよくわからないので。)

 

では早速

 

身体の動きが上達する

野球は投げる、捕る、打つという動作が頻繁に起きます。この動作には軽快な足さばきや体重移動、どこにボールが来るのかという予測が大切になってきます。

 

この動きが上達すると他の競技での応用が効きやすくなります。

ラケット種目、ハンドボールラクロスなど。

特にラケットを使うスポーツには適応しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテます。特に小学生時代。

 

 

 

小学生の恋愛は顔かスポーツができるかどうか、なんですよね。

(異論は認めます。)

 

 

思い出してください。

 

学校で目立ってた男子はだいたいドッジボールの強い人なんです。

 

 

あとは短距離、長距離にも強くなります。

 

 

 

30メートル弱の全力疾走や、体力作りと言われコーチに長距離走らされる環境。

 

 

はいこれで

 

 

 

休み時間

運動会

ラソン大会

 

 

無双です。

 

 

野球万歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテます。(2回目)

 

 

 

ありがとうございました。