TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

想い出を壊した。

寝静まった家からこっそり出る。



時刻は23時。

近所の友達に会いに行った。

理由は陶器を受け取るためだ。

実は冬休みに、石川県は山中温泉に友達3人で旅行にいった。

旅のことはまた今度書こうと思うが、
2日目の朝にろくろ体験をした。

その時作った陶器のお椀が友達の家に届いたのだ。



スリッパに薄着で待つ。

来ない。


相手のマンションの正面玄関で待つが、来ない。


寒い寒い。

か弱い男の子だぞ。

と思ってたら時間ちょうどに来た。

帰ってお風呂入ろう。

そう思ってソファのあるところにいくと、

なんだ君も来てたのか。

3人は腰を下ろした。





すぐに話が始まり盛り上がった。

恋愛、バイト、お金、旅行、最近あった面白いこと、確定申告

お椀の話なんかはじめの5分で終わってその後も2時間話した。

意見が食い違えばとことん話し合い、変な話は笑いあった。

ロビーだから響く。

でも構わず大声で話した。
僕はさっきキムチ鍋食べたが沢山話した。(すまん)

午前1時過ぎ、友達の親から連絡が来て解散となった。

ちょっぴり寂しいのでふざけてみた。

「お椀を頭に乗せるから写真を撮ってほしい。」



普段からSNSで顔出しNGなので顔を隠して乗せる僕。














あっけなくお椀は落ちた。













手にしてから2時間、まだなにも成し遂げてないお椀は無惨にも粉々になった
f:id:ununkown:20200303182820j:plain


悲鳴が出てしまい、2人に怒られる。

確か3000円のろくろ体験だった。

僕が経験したことないこと、加えて自分だけの陶器を作れる。
という点に納得して3000円を払った。

僕からすると決して安い金額ではなかったが、それだけの価値があると思って払ったのだ。


大事な論点のうちのひとつだった。
モノとして残るはずだった想い出を壊した僕は破片を友達に押し付ける形でマンションを後にした。


















はぁ。

節約しよ。








いつもありがとうございます。