TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】グーグルアドセンスの審査に通りました!!

はいどうもTENです。 昨日なんと、この駄文ブログがついにグーグルのアドセンス審査に合格しました!! やばくないですか?一発ですよ いくつかここに書き残しておきたいことがあるので以下駄文にお付き合いください。 有料ブログのみ? 「アドセンス審査…

サラリーマン御用達の「和豪」ステーキランチ

はいどうもTENです。 全く更新しないままの状態でした。言い訳をするとすれば、忙しかったのです。はい、とてもかなり忙しかったのデス。これからまたコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。 話は本題に移りまして、少し歩けば汗が噴き出る8…

コスパ最強ステーキランチ「quatre lapin」

今週のお題「ごはんのお供」 はいどうもTENです。 今日も書いていきます、ステーキ連載。第2回目になります。 1回目はこちら。 ununkown.hatenablog.com それでは早速。 圧倒的コスパに優れるステーキランチ これは、『外で肉を食べないと気がくるってし…

「ロイヤルモーリヤ」で大人の階段を上る

今週のお題「ごはんのお供」 はいどうもTENです。 秋と言えば肉。ご飯のお供もお肉。 そして肉と言えば… TENは、ステーキと焼肉をこよなく愛する人間なんですな。ということで、何回かにわたり、実際に訪れたステーキ屋さんをいくつか紹介していきたい…

【傑作】あだち充「H2」の考察と試読のススメ

はいどうもTENです。 とうとう読み終わりました。あだち充最高傑作と呼ばれる「H2」。個人的にこの作品はスポーツ漫画どころか全漫画の頂点であると考えています。今日はその「H2」についての考察と、どうしても読んでほしいのでその手順まで書ききりたい…

夏休み教習所の思い出2

はいどうもTENです。 昨日の記事に引き続き、昨年の夏休みに過ごした長崎の免許合宿について書いていきます。とはいうものの、今日は授業以外のことがメインです。 ununkown.hatenablog.com 一行はテニスコートが近いことをあらかじめ把握していたので満…

夏休み教習所の思い出

はいどうもTENです。 先日、というか昨日友人からこのような連絡が来ました。 以下、免許持ちの4人で彼を励ますというなかなか面白い構図が出来上がりました。一文目が少し文法的に崩壊していますが、彼は超天才且つ運動神経抜群のバスケ人だからすぐに…

創作意欲の根底にあるもの

はいどうもTENです。 SNSで友達の投稿を覗くと、みんな「自粛はそろそろいいよね」って感じでお出かけし始めているように感じます。そういうTEN自身もそろそろ感染対策をすれば近場での移動はいいのではないかと考えるようになりました。 ununkown.…