TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を理解するとは?

はいどうもどうもTENです。 今日は哲学の中の他者経験について書いていきます。 はじめに 本題 本題② まとめ はじめに 春学期に自分は哲学の講義を履修しました。というのも、高校では倫理という授業に絶望し、大学ではちゃんとした講義を受けたいと思っ…

自分の英語力について

はいどうもTENです。 最近嬉しいことにはてなブログさんにこちらの記事が紹介されました。 ununkown.hatenablog.com 紹介されるとアクセスが増えまして、なんだかうれしく思いました。これを読み返していると自分の英語力のなさを思い出してしまいました…

もっと!安くするべきだろ!!

はいどうもTENです。 これまでの短い人生の中でたくさん旅行をしてきましたが、納得のいかないものがいくつかあります。今日はその中でも特に書きたいことを記事にしていきたいと思います。 高すぎる!何とかしろ!! 自分は昨年の夏にフィリピン2泊3日を…

映画『アメイジングスパイダーマン2』は名作になるべきだ

どうもTENです。 今日は自分の中で不朽の名作になるであろう『アメイジングスパイダーマン2』についての記事を書きたいと思います。 スパイダーマンの映画はサムライミ版、アメスパ版、トムホ版、スパイダーバースとあります。その中でも『アメイジング…

映画『最強のふたり』を観て多様性と平等について考える。

多様性と平等。 今のアメリカを見ていて考えさせられる言葉である。黒人男性が亡くなった数日前、たまたま『最強のふたり』という映画を観た。この映画のすばらしさが今回の事件をきっかけに再注目されてほしいと心から思う。きっとこれを観ればみんなの考え…

城崎温泉 おすすめのランチと偶然の出会い

はいどうもTENです。 今回の記事は年末に訪れた城崎温泉について書こうと思います。今回の旅行は(も)1泊2日でした。経験上冬の城崎は混むと予想していましたが、年末に訪れたにもかかわらず城崎温泉は空いていました。なにゆえ。この時期はまだコロナウ…

2020年6月30日にまたここで会おう

どうもTENです。 今日は6月30日。 たまたまそれを思い出してこの本を読むことにしました。 「2020年6月30日にまたここで会おう」です。 note.com 2020年6月30日にまたここで会おう 今日は忘れないうちにこの本の感想を書いていきたいと思います。これは、…