TENの考察日記

楽しく書いてるので気楽に読んでね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネス記録を目の前にして

お題「#応援しているチーム」 ununkown.hatenablog.com この記事を書こうと思ってから1週間が経ってしまった。 これを書こうと思った理由はたまたまニュースでプロ野球が開幕されることを知った時。 これを聞いて思い出すのは小学校の図書館に置かれていて、…

今の自分にしか書けないことを書いていく

どうもTENです。 今日のテーマは「今の自分にしか書けないこと」について。 溜まった記事のネタを見てどれを書こうかと悩んでいると、あの時体験して考えて書こうと思っていることを、長い期間置いて綴った言葉は本当に自分の言葉なのだろうか。そんなこ…

大人になって

どうもTENです。 先日とうとう齢20を迎えることになりました。 気が付けばもう大人です。 今日は大人になった、 あるいは 大人になってしまった自分が、今現在どのように思っているのか記録を残そうと思います。 今現在と言ってもまあまあの頻度で思って…

気が付いたこと

どうもTENです。 毎日投稿すると決めていたのにな、書けない日々が続きました。 ネタはあるんですが、どうしても課題の規模や密度で書く気力がなくなります。 ということで今日は日記的な考察的な愚痴的なものを書いていこうと思います。 本題 大学で毎週…

山中温泉 330年の時を超えて2

前回の記事は山中温泉の1泊目について書きました。 ununkown.hatenablog.com 芭蕉の道を歩き、この道が3世紀もほぼ同じ景色を保っていると思うと少し感動しました。 小学生の時から歴史的建造物に連れまわされていたこともあり、かれこれ10年ほど思っている…

山中温泉 330年の時を超えて1

去年の冬休み、中学校時代の同級生と石川県は山中温泉に1泊2日、旅行をしてきました。その時の旅行記です。とてもいい思い出を作ることができました。一緒に行った2人には感謝しかありません。 それでは、 山中温泉旅行記 秋の夜、どっか行こうという話にな…

自宅筋トレのモチベーションの保ち方とは

どうも、最近は自宅筋トレしかすることがありません。 完全なニートになりつつあります。 今日なんて教授が休講のお知らせをしないもんだからzoomの前で30分待機していました。 というわけでニートが自宅筋トレのモチベーションの保ち方について書いていきた…

お金増やそうぜー!

毎日投稿しようと意気込んでいたのに、先日のレポート課題が邪魔をして論文を読み込まなくてはいけなかった。 教授が配布した参考論文は3つとも使い物にならず、結局自分で探して書く羽目になったため、執筆意欲の低下が見られますね。自分に。 6時間ぐらい…

ジェルタイプの歯磨き粉使ってみました!!

これはもう宿命なのかもしれない。 そんな感じがする。 ほしいと思った商品が僕の財布を同時多発的に襲いかかってくる。 これはもう本当に恐ろしい。 買い替えのタイミングが重なったり、周りがおすすめするもののセンスが良いから仕方がないと言えば仕方が…

彼女へのプレゼント選んでるやつちょっと来い

以前友達に話したことを今回は書こうと思う。 今回の記事はかれこれ四年間ぐらい彼女が欲しいと嘆いてる友達に話した内容をより詳しくしたものである。プレゼントを選んでいる途中の人、あるいはモテない人はどうか最後まで読んでほしい。(自分がモテるとは…